HIRAKU@アントレプレナー

2020.01.15

1回目の訪問

ここの混み具合は話に聞いていたので平日を狙って行ってきたのですが、平日とは思えない混み方でした笑
下駄箱と更衣室で100円玉が2つ必要だったのが少しマイナス(面倒臭い)でしたが、ドライヤーが10円だったのでそこで相殺。
施設そのものは広々としていて充実しています。
シャンプーリンスボディーソープはオーガニックのものが備え付き。
ついでになんか肌の角質を削ぎ落とすジェルみたいなのもあって試しに使ってみたらお肌がツルッツルになりました。下手な洗顔より良いかも。
内風呂は41°とかでしたが、自分にはちょっと温くて微妙でした。
サウナはドライと塩サウナの2種があり塩サウナの方もサウナとは思えないほど温かったです。
ドライサウナは5段もある大部屋サウナで、この規模のサウナは初めてでしたので入った時は迫力がありました。
大勢で共有しますのでテレビを変えることもできず、中々集中はし辛いですが、大相撲の観客席みたいで私は嫌いじゃなかったです。
人が多いのでマナーの悪い方は多く感じました。
水風呂カットマンは日常的にいらっしゃいます。
露天風呂は常に学生の方々で満杯で、その他の入りたい方々はどうしてるのでしょうか。
露天の横にはござのゴロ寝スペースがあり、そこで上を見上げると夜空に星が瞬いていました。
そこだけはひと時静かな時間が過ごせるかと思いきや、件の露天を占領する学生達の馬鹿話が大音量で流れ続けるので、まあご愛嬌です。
安くてこれだけの施設が揃っているので、人で混み合っても仕方ないかなと思います。
そして、人が多くて落ち着かないことだけがここの最大の難点というジレンマ。
(もう少し値上げしても良いんですよ)

内風呂3分→ドライサウナ4段目12分→水風呂1分→外気浴5分→サウナ3段目12分→水30秒→外気浴5分→サウナ5段目15分→水1分→外気浴3分→サウナ4段目20分→水1分→外気浴3分→サウナ5段目20分→水1分→外気浴3分→サウナ5段目20分→水1分→外気浴3分→サウナ5段目15分→外気浴3分→内風呂3分

  • サウナ温度 48℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!