2022.12.02 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム 辰巳湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 銭湯好
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

SA.

2024.04.05

5回目の訪問

サウナ飯

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

③ヶ月ぶりのサウナ&銭湯

寿湯ではあまみでた記憶がないけど、でた!嬉しい
花粉&いけてないモヤモヤをやっと流せた。
清める前からやっぱ好きだなって再確認🫶

ビーフン東

ちまき

あつあつごろごろの満足感

続きを読む
15

SA.

2023.12.28

3回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

2023納め

・サウナ
12分、10分
冬になってからサウナにいけず、久々のサウナ。
やっぱあの空間にいると、じわじわと芯まであったまる感覚と目標数までの忍耐力が試される感じが面白い。

・肌がすべすべになる露天風呂

・マッサージ機
脚100円、全身300円

続きを読む
5

SA.

2023.10.29

1回目の訪問

※サウナありましたが、サウナは利用してないです。
記録として。

1ヶ月ぶりの銭湯。そして今回の京都は合宿できていたので、どこかのタイミングで行けたらと思っていたので、一息ついたどころで銭湯に行けて良かった〜。

1ヶ月前にリニューアルしたとのこと。以前の雰囲気は知らないですが、昔ながらの銭湯です。下駄箱も脱衣所も浴槽もザ銭湯です。

浴槽もけして広くはないです。が温かいお湯と薬湯やサウナもあります。

シャンプーやボディソープは無いです。無料のドライヤーあり。脱衣所にゆっくりできるスペースもあるのでお風呂から出て一息ついて飲み物飲んだり、TVみれます。


体を動かして身体をほぐすために銭湯に行けて本当に良かったです。

続きを読む
3

SA.

2023.08.13

1回目の訪問

お盆中、ファミリー層で賑わっていました!

600円程で休憩所利用できます。ワーキングスペースがくつろぎと少し距離があり、個室利用や勉強したい方は集中できます。それに席も多く待ちはなかったです。リクライニングシートは、30席程で私はまたなかったですが、人気エリアです。そのほかにもくつろぎスペースはあるので、休日もゆっくり過ごせます。年齢層は20前後の利用が多いいなと感じました。みんな寝てたり、漫画読んだりなど静かに過ごしています。

1Fのお食事処、おつまみからガッツリ系まで料理豊富で美味しいかったです!レストランな雰囲気で、必ず店員さん常時しています。

温泉
大きなガラスから露天風呂が見え広さを感じる作りです。炭酸泡や電気風呂、露天風呂も3種類程あり、整いすや整いリクライニングもありました。温度はぬるま湯より少しあったかいぐらいで、ずっと入れる温度です。

サウナ
ミストサウナは、湿度が高くサウナより息苦しかったです。
サウナは、そこまで高くなく快適な温度湿度です。TVもあり長く入れそう。定期的にマット交換もあるので、衛生面も問題なさそうです。
※ちょっとサウナーらしくない、何分かも測ってないで、2セットしかできなかったです。

水風呂
げき冷たい温度です。多分サウナに長く入っていなかったから、冷たくかんじたのかともおもいます。

続きを読む
21

SA.

2023.08.04

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

平日に利用できたので、混雑とは無縁でゆっくりできました!

施設は綺麗だし、サウナ室も今までとは新しいデザインで温かみを感じる壁や露天風呂の天井のデザインが可愛くて、そこから見える空も綺麗でした!

サウナ温度見るの忘れましたが、温度・湿度も感じられるのでしっかり汗をかけました。水風呂は、クール感が増す青い色で18°ぐらいだったと思いますが、キンキンの冷たさを感じれました!

食事
サラダ蕎麦さっぱりして美味しかったです。
レストラン14:30-17:00は軽食しか利用できないみたいですが、ノーマルなカレーや蕎麦は食べれます。

休み処3箇所
今回は、TV付きリクライ式チェアがある部屋を利用。
15個ぐらいしかないので、休日は空きが少なそう。
しっかり休憩できました。
他の休み処は、勉強ができたりゴロゴロするには十分な部屋です。

休日どれぐらい混むのか気になります。

続きを読む
21

SA.

2023.07.07

1回目の訪問

サウナ飯

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

2週間ぶりのサウナだったので、お風呂に入った感?スッキリ具合がめっちゃ良い!

金曜の18時頃入店
脱衣所も混んでなく、サウナ室は満室にはなるけど、タイミングよく入ることができる。21時前後は、2F休憩所や狭い脱衣所は混雑していました。

サ室
タオルマットが全体に引いてあります。個別でマット引きあり。湿度が高くないのか1セット目は12分入ることができた。

水風呂
15℃入りやすい

内風呂
日替わり湯は、杠の湯で紅色の湯お湯で疲労回復した感じで気に入りました。

2F休憩所
席沢山あり、団体、少人数、1人でも居やすい場所。時間ある限りお風呂上がりに作業時間にあたることができました。





(ここだけの話)
低価格のマッサージ機料金が個人的に高いと感じました。16分600円普段半分の利用ばかりしてるから笑

初めてサ室でお客様同士のルールでの言い合いがありました。どっちもどっちって感じですが、定期的にスタッフが見回りや、ポスターなどにお客様同士の言い合いならないよう、スタッフに直接報告してくださいの方が良さそう。
せっかくの癒し時間だったけど、少し気になりました。

Banju

餅餃子スープ

さっぱりしたい、餃子食べたかったので。キムチは、発酵しすぎずマッシッソ。梨ジュースも♡

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
18

SA.

2023.06.20

1回目の訪問

白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

京都旅

常連さんの雰囲気にのまれそうな空気感。
脱衣所は広いほう、ドライヤーも無料。

18時頃そこまで人は多くないが、サ室は8人満室って感じ。サ室にたまにある臭いは感じたし、貸しタオルが臭かった笑(100 円返却あり)サ室出たすぐに露天風呂ありで整いすじゃなくて、露天風呂で外の風を感じられるので気持ち良い。

続きを読む
17

SA.

2023.06.17

1回目の訪問

大阪では初めてのサウナ

清掃も施設全体綺麗で朝から過ごしやすかった。
9時ごろは、サ室も空いていて10時過ぎごろから人が増えてきた。

サ室85℃
約5分ごとにオートローリュ。
温度はそこまで高くないのに、暑さは感じた。
水風呂が2箇所。露天風呂の水風呂は立って入れてつめたい。整いいすも沢山あり気持ちよかったです。BGMサ道。あまみも出ました!

内風呂の炭酸風呂は、皮膚に文字が書けるほどでした。

風呂上がりもくつろぎスペースがあり飲食できるスペースがありゆっくり過ごせる場所。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
15

SA.

2023.05.26

3回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

久々の大好きな辰巳湯へ

金曜の18時前は、人少なくガラガラ
あいかわらず、照明の明るさが綺麗な室内

シャンプーリンスー、ボディソープは泡で出てくるタイプでしたが、泡立ちが良い

サウナも混み合うことなく2人ぐらい
10×2

脱衣所も広いのでお風呂上がりゆっくり支度ができます

続きを読む
13

SA.

2023.05.16

4回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

退勤後♨︎

銭湯サウナに2週間ぶり

安定の外気浴が最高でぼけ〜っとできました
サウナ慣れしないと、すぐ心臓バクバク
(5、10分)

続きを読む
21

SA.

2023.04.30

1回目の訪問

サウナ飯

文化浴泉

[ 東京都 ]

♨︎サ室10×2
定期的にオートローリュ
過ごしやすいサ室
♨︎水風呂12℃ 痛いぐらい冷たかった
♨︎脱衣所に休憩室

全体的にジャズが流れていて、五香湯に雰囲気が似てる。内風呂もライトの照らし方が上手くお湯が綺麗。久々のサウナと銭湯でお肌が生き返った。湯上がり後のいっぱい美味しかった。

八雲

ワンタン白だしラーメン

表面に油があり熱を逃さず熱さ維持。いい油なので重たくない。ワンタンも実がしっかりしていて食べ応えあり

続きを読む
18

SA.

2023.04.15

2回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

2回目

安定の食事をしてからサウナへ
サウナ飯もできていた!カレーや辛い系

14時ごろ人結構いました
サウナ室も散らばっているものの満席って感じ

露天風呂はお肌がツルツルになるのでここしか湯船につからないです

サウナ後は脚用のマッサージ機5分100円、無重力マッサージ機12分300円でコスパ重視でリラクゼーションできました!

約2週間ぶりのサウナでした
疲れていたのでサウナはいつもより少なめの滞在でしたが、サ室の空間が好きだし今日はオートロウリュが定期的に出ていたのでサウナ感を味わえました

続きを読む
9

SA.

2023.03.26

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

あまみが出る最高のサウナ!

・サウナ10分・6分・8分
暗闇なので目を開いていても落ち着く(BGM有)
定期的にオートローリュウでじわっと熱気と湿度が増す

・水風呂
立って浸かれる冷たい

・風
畳の上で寝れる、優しい風で外気浴なくてもサウナ後はしっかり気持ちいい空間

・ジェットバス
強めでウエストから脚まで揉みほぐれる

・泡風呂(28℃)
細かい泡だけど、柔らかい水と美肌効果のある湯
水風呂苦手な方は、28℃で少し冷たく感じる場所なのでおすすめ

全体的に清潔感と柔らかさを感じる♨️
とても気にいりました!

続きを読む
24

SA.

2023.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

地元♨︎追加!

日曜14時頃混んで無い、17時前頃から親子連れで賑わってきた感じ。

・サウナ
ちょうどいい熱さでしっかり10分×3セット

・水風呂
15℃でもキンキンに冷える感じでいい刺激

・露天風呂
炭酸湯で膜ができ、お肌ツルツル

・外気浴
露天風呂には椅子がたくさんあるのでゆっくり整えたい

サラダうどんとポテトもち揚げ

あっさりなんだけどしっかり食べれるサラダうどんが好き!とポテトもちは安定の美味しさ!

続きを読む
16

SA.

2023.03.08

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

仕事後はここがベスト!

どこの場所よりここの外気浴が好き
ずっと外でぼけーとできる

・サウナ
10分×2セット
8分×1セット
外気浴挟まなかったからか、2回目熱い熱い

・水風呂
18℃なので入りやすい

味坊

焼餃子

皮もちもち ニラじゃなくてネギの味であっさりめ

続きを読む
12

SA.

2023.03.06

1回目の訪問

念願の場所!

<サウナ>
びっくりするぐらい熱い!火傷レベルと思うぐらい!
なぜこんなにもここが人気なのか初めはわからなかったが、熱くても匂いなのか空間はすごく気持ちよかったけど熱すぎる!長く入るのがいいわけでは無いのかなと思いました!
4分×2セット
<水風呂>
12℃冷たーい
2回目でやっと肩までつかれた
<外気浴>
初めて見る白と赤が混じったあまみが出ました!

サウナ温度と水風呂の温度差が大切と学んだ!

〈内風呂〉
効薬湯に入ったら陰部お尻が痛くなったけど、友人も同じと!ボードには2分の入浴をおすすめと書いてあり、意味がわかりました。肌の吸収率が1番高いのは、陰部っていうのも実感しました!

〈ミストサウナ〉
蒸気がたくさん出て、温もりを感じる暖かさでした!

平日なので、館内も混み合うことがなく食事したりシートで休憩できました。

〈食事での出来事〉
激辛チャーハンが美味しそうに見えたけど、本当に激辛でした!卵やトマトも追加で注文したけど辛すぎました!キムチチャーハンの辛さでなく、七味を大量にかけたチャーハンです!

続きを読む
35

SA.

2023.03.04

2回目の訪問

地元ではここ
いつも行く銭湯とは違って食事処や露天風呂が広く
また違った温泉を楽しめる

•サウナ
 7分×2 なかなか汗が出にくかった
 10分×1 最後はしっかり汗がたらたらとでた
・水風呂
 1分×3セット
・外気浴
 寝っ転がれるチェアーで、星空を見ながらボケーとで    きる好きな場所

サウナからのあつ湯は、全然熱さを感じないしっかりサウナで芯があったまってる証拠。それに、サウナ入らない人の隣にいくと、熱を感じると言われた。普段冷え性でそんなこと滅多に言われないから、サウナ効果が出てなんだか嬉しい。

続きを読む
9

SA.

2023.02.21

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

火曜の平日だったため、そこまで混んでなかった。

シャワーが絶妙に一直線に出るタイプで痛かった笑
隣との仕切りがありプライバシーありで清められた。

内風呂は3箇所で白い入浴剤が入ってる所は、とろみがある湯だった。

サウナ温度は、80℃でオートローリュが定期的に出され、過ごしやすい室内だった。
10分×2
水風呂1分×2
整いの椅子5分

都会の騒がしい一角にある、
知る人ぞ知るオアシスでした。

続きを読む
14

SA.

2023.02.12

1回目の訪問

五香湯

[ 京都府 ]

京都旅 #銭湯巡り

am7。大きい建物、何台もあるロッカー。
1Fに大きな内風呂がいくつもある。今回は、時間的に入れませんでしたが。

2Fサウナ室
同じ温度だけど、サウナ室を開けると奥に扉があり同じ空間の部屋がどっちも入ったが温度の差は感じなかった、40人は入れそうな広い室内。でも温度高い、床も扉も熱くやけどした?していなけどそんなぐらい床熱過ぎる、出てすぐの水風呂で足をまず冷ましていました。

垂直に落ちる水の滝。
冷たい冷たい温度差が激しい場所。

やっとここにきて整い椅子がありした。外気浴ではないですが、窓全開で朝の外を存分に感じられやっぱり整い椅子も外気浴ってサウナに入ったら必要な部分だなと感じました。

その横には塩野風呂?なんか色々書いてありましたが。誰もいなく42℃ほどのお湯で気持ちよかった。独占だったので、ストレッチし放題でした。

次は、お風呂後に食堂を利用したい。

続きを読む
8

SA.

2023.02.11

1回目の訪問

源湯

[ 京都府 ]

京都旅 #銭湯巡り

番台さんのいらっしゃい、ごゆっくり、ありがとうございますなんかいい響きでした。ちょうどカツ丼を食べていました。なんかいい、知り合いのお風呂借りますねって気分でお邪魔します気分でした。

脱衣所の作り面白い。表現が難しいでので行ってみてください。

サウナは故障中でした。
細々とした内風呂がいくつか。隅に水風呂。隅にネオンに光るマッサージ風呂。

3回目のお風呂となると疲労感も出てきて、長いは出来ずその日は眠さMAXでした。

休憩所はこたつがあり暖かい、全体的に友人のお風呂を借りて、居間でゆっくりする感じでした。冬なんて暖かい空気がはんぱないと思います。

続きを読む
2