a_ちょび

2020.11.14

1回目の訪問

財布とともに会員証をなくしてしまってショックの余り二ヶ月足が遠のいてしまった相模のラッコちゃん。どうしてもチンピリ湯に入りたくて入店。
相変わらずの熱高めの結構ドライ系のサウナ。いいねぇ。なんか久々に週末に湿度のないサウナに来た。
久々だけど何も変わってない。水風呂はチラーの調子が悪く、17~18度なのかな。前はもっとチンチンだった気がする。水温計故障でよくわからん。でも水が柔らかいからこれはこれでよし。
都内のサウナはGOTOだかブームだかわからんけど最近人で溢れかえってるけどここは平和。常連のお年寄りとベテランのサウナーしかおらん。がちゃがちゃ騒ぐ若者とは無縁。いいねぇ。
相変わらずチンピリ湯も草津の湯も最高。なのだけど、なんかぬるくなったのかなぁ。。前はもっと熱かった気が。
残念なお知らせがあります。ここは送迎バスもないのでテクテク12、3分歩くか一般のバスに乗っていくんだけど、明後日から(これを書き込んでるのは16日なんだけど)からダイヤ改正で1時間に1本しか(厳密には別系統が近い時間で2本)来なくなっちゃった。帰りはまだ1時間に3本あるんだけど。
お年寄りには辛いよね。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!