a_ちょび

2020.04.11

1回目の訪問

不要不急(ry。。昨日から今日はここに行くと決めてたのだ。ガラガラと聞くし吉田支配人のTWが弱々しいし、これは貢献しにいかねば(言い訳)。
ドラマで見るより非常にこじんまりしてよくまとまってる施設です。狭いんだけど色々な所が気が効いている。
皆さんのサ活情報では空き空きだったようですが、午後過ぎから割と混んできました。

ボナサームサウナの発汗具合半端ないです。温度と湿度のバランスが抜群ですね。非常に心地良いです。定期的に背中の方からゴボゴボ水が補充されるような音が聞こえるので湿度調整の仕組みがあるのかもしれぬ。発汗なのか水蒸気かちょっと怪しいですけど、気持ちよければそれで良し。そういえば床ロウリュ見かけなかったな(笑)。

テルマーレ改はテレビが無く部屋が薄暗い。そしてセルフロウリュ。なぜかBGMがジブリシリーズ。非常に落ち着きます。あっという間に時間が経つ。しかしセルフって他の人がいると私も含めみんな水をかけるのを遠慮して湿度が下がりきってしまう事象が発生するのは日本人ぽいですね。なんかもっとフランクに湿度を維持できるお作法とかできないかなぁ、緊張するんいつも。フィンランドとかでは大体先に出る人があとの人のために水一杯かけて退出するらしいですね。

なんでこんなでかい水風呂作ったんだ。最高じゃないか。施設が狭いだけに整いゾーンに場所を割けてないのですが、工夫が素晴らしすぎ。風の滝非常に良いですね。
調子に乗って何セットやったのだろうか。湿度の整ったサ室は何セットやっても疲れないですね。
少し残念なのがサ室2つとも変わった臭いがするのです。慣れの問題なのかなぁ、ちょっと自分的には合わない臭いなんです。

館内着販売してくれないかなぁ。すごく着心地が良いし可愛い。部屋着にしたい。いやあれを着てハマスタにBAYSTARSを応援しに行きたい。中日ファンに青色はお前らだけのもんじゃねぇと怒られそうだけど。どちらかというと我々横浜は水色で、館内着の色に近いのは中日か。。

休憩所のテレビはすべて競馬中継。そしてオンライン投票しているお客さんも多々。なぜなのかしらと思ってたら錦糸町ってJRAがあるのね。そして今日は桜花賞だったのか。

  • サウナ温度 65℃,87℃
  • 水風呂温度 18℃,16℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!