a_ちょび

2019.12.01

1回目の訪問

前々から超極寒の水風呂で気になっていたユーランド。鶴見方面だとどうしてもらくスパに行ってしまっていた。
初めて行ってみてすっかり虜。なんだここは。施設は地方の寂れた温泉旅館みたいな雰囲気なのにサウナ・水風呂・外気浴すべて整いすぎではないか。

黄土サウナ素晴らしい。そこまで高温に感じないのだけど理由もわからなくものすごい発汗。本当に不思議なサウナ。なぜか体がくまなく温まるのよね。
そして強烈な12度の水風呂。はじめはビビってたけど入ってみるとそこまで冷たさは感じない。サウナで完全に燻されてるからだろうけど。1-2分入るだけで体はキンキン。
イベント湯でのクーリングダウン用湯船も最高。みんなここで㌧でたw。
背中にちょろちょろお湯をかけながら寝っ転がれる外気浴はアイディアものですね。

ここのサウナ、やけにお客さんのマナーがいいんですよ。なんでだろ、宗教かって位一致団結感がある。例えばサウナマットの交換時は、多くの施設では全員退出なのにここは「みんなで交換を手伝う」なんてすよ。
よーし俺らに任せろー的にみんなで一斉にマット交換するんです。スタッフは「すみません、ありがとうございます」状態。送迎バスでも皆さんドライバーさんへの謝辞をわすれない。

いいサウナに出会えました。週末でも程よい混み具合。聖地化してパンクするなんてことがなければいいな。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!