a_ちょび

2019.09.23

2回目の訪問

週四回以上どこかのサウナに行ってる私、いちいち同じ店のサ活を書く気がしないのですが、ここは週末の状況書込みをしたかったのだけど前回週末行ったのは台風の日。やっと普通の週末に行きましたさ(今日も台風か..)。
やっぱり混んでますね。巷のスパ施設と同様お子様OKなので超音波も多いし。ここまで混んでしまうとサウナだけでいうと低評価。温度はマイルドなんですが出入り多すぎて湿度が足りない。香りも良くない。全然発汗せん。タオルもぐちゃぐちゃ水風呂も20度超え。なめてんのかと。折角いいハードがあるのに値段的にCPわるいと考えてしまうな。ファミリー、御老体向けののスパと考えればそれまでなんだけど。
これだとね、やっぱり最近ホームにしてる古の施設に足が向いてしまう(サウナ仲間から混むから今後一切レビュー書くなと怒られてしもたwww)。
裏技もあるんです。お金で解決ということでプレミアムラウンジ確保してしまえば3時間飛べる(それでも今日プレミアムにキーキーうるさいお子様が現れたことに閉口)。屋上は実は外気浴仕放題のすばらいいゾーンがあります(館内着着るんだけど)。しかも認知されてないらしく混んでない。
混まないうちに午前中の早い時間に攻めればいい施設ですね。

【番外 岩盤浴】
今日は14:00、16:00、18:00の3回ロウリュを受けました。
14:00、16:00:テンポもいいし水量2倍で最高、すげえアチアチ。ただし所詮ikiの火力と水量での押し。アウフグースで団扇はあかんよ。下段に居た方がイマイチとこぼしてたde。団扇はムラが起きるんの分かってるでしょ。空気を混ぜる本当の意味理解して欲しいな。
18:00:初めてお会いする男性スタッフ。やっぱり空気の拡散はタオルテクニックよ。初心者TIMEということだったんだけど暑さはそこまでだけどまんべんなく満足。
なんかあのプロレスラー崇拝してるフシがあるよねここ。流行りにのせられてんじゃねえよ。ロウリュ・アウフグースは宗教じゃねえ、物理だ。サ道でも全く出てこねぇだろが。
スカイスパ壊れてるし、久々に後楽園のあそこで本気の裸のロウリュ受けたくなってきた。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!