a_ちょび

2019.09.06

1回目の訪問

友人が改装から企画経営携わってるこのお店。あんたベテランサウナーで拡散力あるんだからレビューしてと色々な券もらったのだけど、混雑してるのが大嫌いなので結局周りに配って半年位以上近寄らなかった。今回初めて仕事サボって行ってみました。

お風呂の施設的には最高ですね。設計に相当気を使ったんだなという作り。水風呂も深さ、汗流しのシャワー、よく考えたなという設計。クーリングゾーン!?サウナー潰す気か!人間に戻れない、最高じゃん。外気浴こそないけど整いゾーンはそこらかしこに存在しやがる。都内では1,2を争うんじゃないかな。
ただね、サウナ室がちょっと残念すぎるのだよ。ハードは最高なんだけどちょっと温度がマイルドすぎるというか。優秀なストーブをお使いなのでもっと最高なセッティングになるはずなのだよね。温度を上げなくても例えば1時間に一回スタッフがアロマ水をかけに来るだけで相当化けると思う。新設のサウナなのに全然良い木の香りがしないのもそこでフォローできるのかなと。本当に正直もったいないんだよな、ハードは相当整ってる。

【番外 岩盤浴】
ここの岩盤浴は相当いいです。よく考えて設計したなぁ。整いゾーンからなにから完璧。湯けむりの庄に引けを取らない感じ。
ただねロウリュはもったいないな。ケルケスの大量に詰まった大きめのiki。ストーブにポテンシャルあるだけにどんどん水をかけて激アツ。台風ロウリュは終わったあと若干腕が低温やけどになってしもたww。
こんなにねいい瞬発力のあるストーブをお持ちなら瞬発系で攻めれば良いと思うのですよ。大きい団扇もいらん。タオルで見せてほしい。個人への仰ぎもいらんと思うよ。
男性のダラダラのトークもいらん。ロウリュ・アウフグースの醍醐味は瞬発力でしょ。長時間のダラダラ求めるならおとなしく普通のサウナ入ってるよ。あのバカみたいな元プロレスラーの影響出てしまってるのかなぁ。本末転倒。根底を乱す流行りやめてほしいな。
横浜のイアスを相当参考にして作成したらしいのだけど、だったらソフトももっとイアスで学んでほしいな。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!