a_ちょび

2018.08.25

1回目の訪問

外気浴と岩盤浴に期待して、この大型施設に朝から向かう。

 5段シートの広々としたサウナ。テレビがあるのはまあしょうがない。オートロウリュがあるので湿度もいい感じです。温度としては、80℃表記なのだけど、体感は少しぬるめ。施設内が非常に混雑している状態でもサウナ内はあまり混みません。
 オートロウリュが10分に一度発動します。ikiストーブの背面に仕込まれた送風機で自動アウフグース。勿論ちゃんとしたアウフグースとは比べ物になりませんけどこれはこれで。

 水風呂は炭酸泉。微妙な深さの3~4人仕様。午前中は16℃というナイススコアを叩き出していたが、午後の混雑からは18℃。むーん。
 外気浴スペースは最高です。ふんだんにチェアが設置してあります。特に2脚設置してあるリクライニングデッキチェアは僕としてはあのアスティルのテルべより好きです。岩盤浴ゾーンにも館内着での外気浴ゾーンあり。
 RORYUBOYS8によるロウリュウイベントは好き好きがはっきり分かれるでしょうね。僕は×。二度と参加しない。お前らのくだらない漫談を見に来てるのではない、アウフグースを受けに来てるのだ。

お子様に合わせた施設にもなっているのでお子様連れも非常に多いです。休憩所の近くにキッズスペースがあるので落ち着けません。

サウナ:6~10分 × 4
水風呂:1.5分 × 4
休憩:5分 × 4
岩盤浴いろいろ: 15分 × 5

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!