zuhooon

2022.05.03

3回目の訪問

非常に、非常に、良い木の香りのするサウナだった!


天井と壁の羽目板が白く美しさを放ち、節も本当に少なくて、きっとお高めの木材なのではないか…
と、香りの良さと羽目板の品質の良さに惚れ惚れするサウナ体験。
湿度もあって、良い香りをずっと嗅ぎ続けても苦しくない、居心地の良さ。
新しめと言っても一年は経っているはずなのに、こんなに良い香りが持続するものかね?素晴らしい〜


2種類ある水風呂はどちらも清々しく気持ち良く、特に寝湯の名残のある源泉水風呂は、うなじ側まで冷やせてとっても嬉しい。


万世閣のサウナは気になりつつも、内外湯が1つずつなのがネックになって、
地獄谷を見ながら広大な面積の温泉に浸かれる第一滝本館にしようか、
Harviaストーブと思われるストーブ導入でセルフロウリュ可になった、多くのの浴槽を持つまほろば(温泉・サウナ共に宿泊者限定)にしようか、
と迷っている間にこの2つの宿の登別割が完売したので、GWは日帰り入浴中止の万世閣一択に。
そのお陰で、良いサウナと会えましたとさ〜


最近、顔の肌トラブルに悩まされていたけれど、二泊三日の入浴のお陰でか、肌の状態が良くなってきたことで、喜び倍増。

  • サウナ温度 84℃
26
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ