kiki.rara

2020.07.25

1回目の訪問

12時入館。以前から行きたくて、なるべく近くと思い、伺いました。ボナサウナと塩気の強い温泉を楽しみにして来ました。
本日は藤塚の湯でした。時間帯が良かったようです。とても空いていました。15時を過ぎた頃、海水浴帰りと思われる方が何組か入って来られましたが、あっという間に上がって行くのでサウナ室、お風呂場共に混雑は感じませんでした。

サウナ室80度。人数制限がされていて、マット数の6人です。1番多い時で私を含め4人でした。穏やかな暖かさですが、発汗が良く、アクアーレのサウナ室を思い出しました。

水風呂は温度表示はないですが、20度よりは低く感じます。常時お水が注がれています。内風呂の泉質効果なのか、短時間で体の内側から温まるので、水風呂半身浴で体温を下げてからサウナ室へ向かいました。
最近は、60秒を過ぎると出たくなくなり、血液循環が良くなり過ぎて危ないので、60秒を守ってます。でも今日は1回だけ90まで数えてしまいました。

内風呂は黄褐色のお湯で、確かに塩気が強いです。湯花も多く、体の温まりが早いです。

露天風呂は、大きな岩をくり抜いて造られています。壺湯を想像していましたが、実際は大きく、出て右側は5人位入れます。左側も3人位入れます。屋根はかかっていないので、雨が降ってなくて良かったです。
椅子が2つありましたが、岩の淵で外気浴をしました。

16時半退館。ゆっくりできる日にまた伺いたいと思います。
サウナ10分×5回
水風呂60秒×5回、90秒×1回
水風呂半身浴2回
内風呂、露天風呂3回

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!