kiki.rara

2020.05.23

1回目の訪問

そろそろ再開してもいいかなと思い、2ヶ月ぶりに行くことにしました。
サウナ室が閉鎖されていない事を確認した際に、朝5時からの早朝入浴が860円と教えていただきました。
5時少し前に到着。少し待って朝5時入館。さすがに誰も居らず、こんなに広いお風呂場に1人。嬉しくなって、つい笑ってしまいました。贅沢です。

サウナ室は102度。照明は程良い明るさで落ち着きます。TVがあります。少し音量が大きいですが、久しぶりのサウナに気持ちが上がり気になりませんでした。
最近忙しく疲れていたせいか、3回目の8分以降は気持ちと反対にちょっと身体に負担が掛かりました。

水風呂は19.6度。3回目に入った時20.0度になりました。

内風呂はぬる湯、打たせ湯などいくつもありました。中でも飛鳥薬師湯を気に入って1番長く入ってました。

ミストサウナは、アロマの香りで頭がスッキリしました。結構強めのミストです。

お風呂場に休憩用の椅子が3つと、壁際高台にリクライニングチェアが2つあります。リクライニングチェアの横にはシャワーがあり、お湯掛けできます。
3回目のサウナ後に横になった時、あまりに癒され、30分程眠ってしまいました。
深く眠り込まなくて良かったです。

露天風呂は2種類ありましたが、利用中止になっていて、外気浴はできませんでした。

8時過ぎに退館。
このまま帰るのはもったいないので、星乃珈琲へ寄って朝ご飯に星乃ブレンドを飲んでフレンチトーストを食べました。
全てに癒されました。
朝は初めてでしたが、身体がスッキリして1日がいい日になるような気がしました。朝には朝の良さがありました。
早起きからの週末の始まりはいつもと違う感覚で楽しめました。

サウナ10分×3回
ミストサウナ5分×2回
水風呂60秒×3回
内風呂2回
飛鳥薬師湯3回
睡眠休憩40分

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!