kiki.rara

2020.04.05

5回目の訪問

10時入館。今週末は、サウナ自粛のつもりでした。でも、起きたら寒かったので、温まりたくなり、開館時間と同時に入館。
日曜日の朝は空いてるのでは?と思って伺ったところ、駐車場に車が私を含め7台。お風呂場は3人。予想以上に空いていました。
感染予防で、お風呂場と脱衣場の間の扉2枚に「開けたままでお願いします」の貼り紙がありました。お風呂場が全開になっていて、換気が十分にされてました。
入口にリニューアルのため、5月1日から、5月31日まで休館の案内も貼られてました。

露天風呂は冬に来た時、景色が寂しかったのですが、今日は白梅が満開でした。他にも花が咲いていました。途中、あられが降ってきましたが、露天風呂全体に屋根が掛かっているので、安心です。お風呂に入りながらあられが降る様子を見るもの風情がありました。

サウナ室は78度。私の他にもう1人居られました。近くにお住まいの常連さんとのこと。週2回来られるそうです。常連さんが換気をしてくださり、途中扉が何回か全開になりました。ただ、全開になると室温が下がるので、いつもより2分長く入りました。

スチームサウナは、誰も居られませんでした。バスソルトを使いました。スチームのおかげで、体温が上がるのを待たなくても溶け始めます。その上、満遍なく溶けます。室内に水槽がないので、スチームサウナ室前の手桶に水を入れて、自分の座っていた所を流しました。

自粛のつもりでしたが、思い切って来て良かったです。感染対策もきちんとされていたので、安心して楽しめました。時間帯も良かったので「3つの密」は避けれたと思います。
13時30分退館。
内風呂2回
露天風呂2回
サウナ12分×3回
スチームサウナ10分×1回
水風呂60秒×4回

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!