kiki.rara

2020.02.15

1回目の訪問

11時30分到着。2月は日本酒風呂のイベントが開催されていました。今週末は14時と18時に宝山酒造の酒粕パックと、日本酒風呂があります。12時前にお風呂場へ行きました。イベントまでゆっくりサウナを楽しむ事にしました。

森のサウナを楽しみに来ました。場所は1番奥にあり、中は広く、奥一面がガラス張りで、外の景色が見えます。76度です。
穏やかな温かさです。
1回目は誰もいなくて貸し切りでした。入口横に10分砂時計があり、使わせてもらいました。
1回目後の水風呂は15.6度で私が入ると15.7度になりました。
次は入口近くのサウナ室へ。またまた貸し切りです。98度でした。窓枠に5分砂時計がありました。ひっくり返してどこに座ろうかなと考えていると、マット交換に来られました。2段目の乾いたマットに正座を崩して座り、ストーンに背中を向けて、3段目に肘をつけてうつ伏せになります。背中が温まり全身の力が抜けて溶けそうです。あっという間に10分が過ぎ水風呂へ。サウナ室脇の水風呂は、水温は不明ですが、森のサウナ脇の水風呂と同じ位の温度です。ゆっくり肩まで入って10まで数えるとお水が緩く感じ始めました。そのまま30まで数えてから上がり、流水風呂の縁に座ってお湯に足だけ入れ、お休みしました。

露天風呂は、長〜い通路の先にあり、打たせ湯が2本出ています。休憩場所もあります。
たどり着くまでに体が冷える程遠く、こんなに歩く露天風呂はあまりないです。

14時になると酒粕パックが配られました。パックは柔らかくて日本酒のいい香りがします。そのパックを手に日本酒風呂に入り、顔と首につけて軽くマッサージすると、お肌がスベスベになります。そのまま湯船浸かっていると、一升瓶を持った従業員さんが首から肩へ日本酒を掛けてくれます。お顔にもどうですか?と言ってくれました。両手に日本酒を注いでくれます。日本酒でお顔を洗うと更にスベスベになりました。贅沢です。
やっぱり来て良かったです。

お風呂場に3時30分までいました。
お食事処で西蒲飯を食べました。
酒粕汁が美味しかったです。
その後、ゆっくり処でお昼寝を1時間しました。あっという間に眠ってしまいアラームで起きました。
18時に退館しました。
幸せな時間でした。
全身浴(ジェットバス)4回
日本酒風呂3回
露天風呂1回
流水風呂3回
サウナ10分×2回
森のサウナ10分×3回
水風呂30秒×4

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!