D30°

2024.03.10

1回目の訪問

サウナ飯

関西サ旅⑦。
サ道で見て来てみたかった。朝早く来ても結構な混雑。全体的に清潔感あって綺麗。手早く身を清めてメインのサ室へ。
サウナストーブが大きくてストーンの数もすごい。若いスタッフさん達が熱波を1人1人送ってくれる。時間は短めだが9時から30分毎にアウフグースが開始されるなんてすごい。30分に行われるアイスアロマサービスも良い。スタッフさんがバケツいっぱいに入った氷水を躊躇なくストーブにぶち撒けるの容赦なくて最高。レモングラスのアロマがすっきりとした香りで心地良かった。
露天スペースの水風呂は11.7℃と看板に書いてある通りシャキッと冷える。吹き抜けになっているおかげで青空も見れて気持ち良い。屋外のイスは全部木製。休憩中もクールダウンの風を送ってくれるホスピタリティの高さ。隣のフィンランドサウナにも入る。室内は暗めでセルフロウリュもOK。ロウリュしてもそこまで熱くならず、ゆったりと過ごせる。フィンランドから直輸入したというケロの木材の香りと質感がフィンランドに来た感覚を味わえる。出た後のバケツシャワーとヴィヒタの束で全身を叩きまくってセルフウィスキングも出来るの最高。神戸で本場のサウナ体験が出来て大満足。最高の旅の締めになった。メインサ室5セット・フィンランドサウナ3セットで計8セット。

D30°さんの神戸サウナ&スパのサ活写真

海賊王の極のり弁重

ボリューム半端ない。海賊王こんなん食ってるのか。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 83℃,110℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!