2019.12.27 登録

  • サウナ歴 5年 7ヶ月
  • ホーム 金春湯
  • 好きなサウナ 匂いの良いサウナ。サウナと水風呂のバランスが合ってるところ。整いスポットが充実してるところ。何より空いているところ スカイスパ/メープルロッジ/the sauna/らかんの湯/WELL BE/太古の湯/金春湯/geek/...
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

YSK

2024.04.15

4回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

出張サ活。客先がウェルビーからloopで10分かからない位置!ラッキーこれからちょいちょい来れるな。
サウナシアターが何の予約もなく追加料金もなくさっと入れるところが素晴らしい。しかも超空いてるし。あと森サウナ奥の内気浴地味に良いことを再認識。
1.5hくらいで退館。スーツも新幹線もだるい。出張サ活あるある。

黒豚屋 らむちぃ

味噌カツ

米すごい美味しい。

続きを読む
30

YSK

2024.04.14

1回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

バイクサ活。カンピロバクターのせいで久しぶりのサウナ。佇まいが独特。元民家?なんかな入り口とか蕎麦屋のそれ。18時頃着いてタイミング悪く待ち発生してたけど15分くらいで入れました。
サウナは四隅にあるオートロウリュボタンがなんかおもろい。セルフロウリュめんどい時あるけどその障壁がなくなった感。ただその分みんな押しまくり笑。3分おきくらいに押してたけど温度下がらんもんやな。
水風呂は12℃くらいなのに何故か長く入れる系。塩素も感じず良い感じ。整いスポットは豊富。ポンチョで庭堪能しました。中にある半外気浴のhot梅昆布茶も斬新で良かった。休憩終わりに飲むのがいいな。

続きを読む
39

YSK

2024.04.05

1回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

帰省前に立ち寄り。今はなき名駅店含めてこれでウェルビーコンプリート。サウナはもちろんですけど、今池はお風呂も充実しててよかった!

サウナはメインと森とからふろ2つ。メインサウナ2段目最高やな座面広いし背もたれ斜め!恵みの湯思い出した。森は福岡と同じ水風呂内包型。アウフグース2回とメインサウナ、森、カラ風呂で5セット堪能。
水風呂はちょい狭目なのでアウフグース後はタイミング見て行く必要あるな。整いスポットは充実。黄色いインフィニティ初めて見た。
最後露天入って終了。飯食って漫画見てだらだらしよ。宿泊って素晴らしい

味仙 今池本店

あさり炒め、酢豚、ニンニクチャーハン

美味しいけど観光地値段

続きを読む
39

YSK

2024.04.04

132回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

20時頃in今日も快適でした。もう眠い。

続きを読む
33

YSK

2024.03.31

1回目の訪問

どなたかのサ活に触発されて初訪問。バイクで4-50分くらい。かなりやばいサウナでした!上段空いてるなーと思って5段目着段したら全身やけどするんちゃうかくらい熱かった。どおりで誰も座っていないはずや。さらに追い討ちのオートロウリュで激熱!即座に3段目に移動したけど6-7分くらいで限界。からのシングル水風呂→15℃で昇天。水も塩素系じゃなくて良かった。
サウナ他にも2つあったけど、強烈な熱体験したあとなので全部超マイルドにしか感じない。順番間違えたな。整いスポットはインフィニティいっぱい。最近のサウナによくあるやつ。
最後まで6段目に座ってるひと皆無でした。これでアウフグースとかどうなるんや。

続きを読む
39

YSK

2024.03.29

4回目の訪問

麻雀会合の前に1hだけ。めちゃ久しぶりやけどやっぱり良いなー後発に抜かれてない感。特に外気浴最高。
岩と蒸楽しみました。岩の側面木製手すり曲がるとこかっこいい。知恵の輪的デザイン。

続きを読む
37

YSK

2024.03.27

14回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

新生湯

[ 東京都 ]

外気浴したくなって新生湯。21時頃でしたが普通に空いてて快適でした。男湯は大地側、サウナがまた熱くなってるような。3段目はびーちく取れる系セットになってました。
今日は水風呂がベストコンディション!14℃バイブラ付きで熱々サウナとの相性最高。デッキの整い椅子で余韻に浸って露天に浸かって締め。気持ち良い!

鳥樹本店

焼き鳥、ささみの美味いやつ

続きを読む
37

YSK

2024.03.25

131回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

在宅終わり21時頃ちょうど入れ替えタイミングで快適でした。ネクター風呂経由で10,9,9の3セット。
トトノウネクタータオルゲット。番頭のお姉さんありがとう。

続きを読む
30

YSK

2024.03.24

1回目の訪問

国立競技場近くにランステ併用サウナが!これはと思って意気揚々と向かったけど国立競技場イベントの人混みで走るにも走れない...
ランは諦めてサウナへ。左が一番良かったかなーなんか内装が馴染めない笑。ttneあるある。全部全く同じ設えでもセッティングの変化楽しめる気するけど。真ん中の喋りOKは良いな。グリンピア思い出した。
水風呂は塩素系。整いスポットは豊富で良かった。プチドリンクバーも素晴らしい。あとなんか異常に空いてるのも良い。
洗い場の水捌けの悪さなんとかして欲しいのと、2hコース作ってほしい。

続きを読む
29

YSK

2024.03.22

130回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

22時頃inサウナは空いてて快適。ネクターコラボのお湯がやばい色してました。浸かってる人培養されてる感すごい笑。思考もファンキーになりそう。

続きを読む
33

YSK

2024.03.17

129回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

バイクで首都高一周してから久しぶりのホーム。整うというか落ち着く。明日休みにならへんかな。

続きを読む
24

YSK

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

買い物帰り初訪問。凄いインターナショナル!半分くらい異国の人でした。
サウナはめちゃ良かった!オートロウリュが鬼熱。出たら体真っ赤。水風呂と整いスポットは普通。ただなんか入る前より汚れた気もせんでもない笑。
帰りに食べたお多幸のにこごりが美味すぎてびひる。

お多幸 新宿店

おでん、にこごり、豆腐飯

にこごり美味すぎる

続きを読む
26

YSK

2024.03.12

25回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

雨上がり空いてるかなと思って来てみたらめちゃ混んでた。ロッカーが変わってて凄い使いやすくなりました。ロッカーの間の棚いいわー。
なんか水風呂が塩素強めになってたような。まあ気持ち良かったからいいか。
スタンプラリー達成!まだ靴下あるんかな。

続きを読む
32

YSK

2024.03.10

1回目の訪問

錦湯

[ 東京都 ]

初訪問。旗竿地にある銭湯はじめてやな。なかなかに味のある佇まい。サウナもかなり渋め木が凄いことなってた笑。
空いてるし水風呂も冷え冷えで気持ちよかった。脱衣所横の縁側スペースで一服しながら昇天。
お湯が全部熱湯?そして深い!子供は皆無、玄人向けの銭湯って感じでした。穴場感あるな。

続きを読む
26

YSK

2024.03.06

1回目の訪問

水曜サ活

出社帰りに立ち寄り。六本木から麻布十番まで歩く間に行けそうな所でアダム&イブと迷ったけど、銭湯スタンプラリーに釣られました。
地元の人で盛況。黒湯が綱島のスパ銭みたいなやつで水風呂が気持ちよかった。13℃とは思えないくらい普通に入れる。あと帆船?のモザイクアートみたいな壁画がかっこいい。

常連のおじいちゃおばあちゃんがこぞってプリン食べてるのが気になりすぎて便乗。サウナ後のプリンってらかんの湯以来かな。

続きを読む
24

YSK

2024.03.04

128回目の訪問

サウナ飯

金春湯

[ 東京都 ]

今日のサ室はインターナショナルでした。人と入ると1.5hは一瞬。楽しかった。
あと初めて入った中華が想像以上に美味しかった。

九麗瑠 (くれいる)

五目焼きそばとか色々

続きを読む
34

YSK

2024.03.03

1回目の訪問

はすぬま温泉

[ 東京都 ]

バイクで来てランステ利用。バイクに乗りたい、ランニングしたい、サウナ入りたい全部まとめてやるコース。
多摩川走った後17時日曜ゴールデンタイムで結構混んでたけど何故かサウナは空いてた。改修して綺麗やし、こじんまりしてるけど良いサウナでした。

ドライヤーもPayPayで払わせてーこれ銭湯あるある。

続きを読む
30

YSK

2024.03.02

4回目の訪問

2030頃in久しぶりに来てみたら空いてるし凄いよかった。12分くらいを3セットやって露天炭酸泉で終了。スタンプラリーやっと折り返し。

続きを読む
30

YSK

2024.02.29

3回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

出張続きでストレスがパンパンになり、サウナ行く事すら面倒くさいなーと思ってたけど来てみたら最高でした。サウナシアターのアウフグースとドライ2セット、フィンランド1セットでもう全部嫌な事忘れた。
そんでビール飲んで最高継続した後、スーツに着替えてめっちゃ萎えた。館内着のまま新幹線乗りたい。

ホルモン鉄板、パリパリシーザーサラダ。

続きを読む
33

YSK

2024.02.24

1回目の訪問

ラムネ温泉館

[ 大分県 ]

藤森照信建築に惹かれて熊本大分サウナ旅の締めに訪問。寒の地獄から山道40分くらい。いやーかっこいいし猫もグッズもかわいいしめちゃ良かった!!ここが1番満足度高いな。
サウナは普通のガスストーブでレイアウト独特。細長い待合室?みたいな感じ。水風呂も整い椅子もないけど、サウナ後にだらっと入る32℃炭酸泉が両方の役割をしてくれます。めちゃ気持ちよかった。
飛行機ギリだったのでラムネのんでグッズ買って1hで退散。色々食べたいもの全部スルー

続きを読む
39