さんた

2023.01.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:息子との待ち合わせ1時間半空いたのでサウナチャンス!とばかりに待ち合わせ場所からほど近い御胎内温泉へ職場から直行!
以前一度行ったことがあったけどその頃はまだサウナに興味がなかったのでほぼ初。
20時受付終了21時閉店とのことでギリギリの19:46入店。
ちゃっちゃと脱衣し、身体を洗って空いた湯船に浸かる。熱めのお湯がいい感じ。
他のお湯もジャグジーでボッコンボッコンと湯気が立っている。
小さめのサウナ室は定員6名。貸し出しのサウナマット(ブロックのマットみたいなやつ)もあったけど持参のサウナマットと濡らしたタオルを2枚持っていざサウナ!
中はサウナマットが引いておらずスノコの階段状の椅子の上段に…あっつ!!
マット敷いてないから木がめっちゃ熱い!
サウナマットとタオルで腿を保護してさらにもう一枚は忍者のように頭に被る🥷
明るくてテレビの音が大きいのは気になるけど体育座りで目を閉じるといい感じに自分の世界。
90℃超えてるけどカラカラではなくなんとなく湿度もあるのか12分難なくクリア。
汗をシャワーで流して🚿水風呂へ。
コレまた私のお好み16℃。
水がとっても柔らか。
ドボドボと注ぎ込まれる水も温度管理されてるからか冷える感じもなく2分間。
この時間に御殿場の外に出る勇気のない私は水風呂脇のアルミの長椅子にサウナマットを敷いて休憩。目を閉じるといきなりグルグル🌀
うわー、ジャグジーや大浴場のドバドバ注ぎ込まれるお湯の音がなんとも心地良い。
音楽も流れてない。
気づけば人もほとんど居ない。
最高✨
ゆっくり休んでジャグジーの寝湯にしばし浸かる…が身長のせいかジャグジーの勢いが凄いのかヘッドレストに頭を乗せてても流れてしまうのでそこそこに終了。
オアシス御殿場にもあった水で冷やされたヘッドレスト。コレ気持ちいい!
計2セットしたところで閉店20分前で終了。
テレビの音が大きすぎたのが残念ですがめっちゃいいサウナでした。
また行こう!👍

歩いた距離 0.1km

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!