だーまえ

2021.06.27

1回目の訪問

二日連続のサウナ。本日も「仁義あるサウナ戦争」スタンプラリー対象の施設へ。
こちら、べにまんさくの湯。
以前から友人に勧められていたものの、来れず。
これを機に、ということでやって参りました。

立地は宮浜温泉の旅館が立ち並ぶ一角に、ええ感じののれんがかかっている佇まい。
はやる気持ちを抑え、いざ入館。
受付前に券売機で入浴券を買い、靴ロッカーのカギを預け、脱衣所のロッカーを受け取るスタイル。
脱衣所はまあまあ綺麗。給水機が故障中のようで、浴室と脱衣所の間にキンキンに冷えたお冷ポットが。
知覚過敏にはしんどいレベルのキンキンっぷり。

そしていざ入浴。の前に、洗面所でキレイキレイ。
男湯の入って右手と左手、どちらにも洗面台があるのですが、右手側の一番手前に座りました。
これが悪手でしたね。シャワーが取ってを一回ひねるごとに、数秒放水後止まるタイプなのですが、この一番手前の席、3秒ごとに止まりやがる。。。
頭洗うのも一苦労。おまけに水圧は弱いときた。
ストレスがマッハでしたね。。。

湯上りに再度流すために反対側の席を試したら、水圧鬼強だったので席によると思います。
皆様お気を付けください。

肝心のサウナは赤外線の低温タイプと聞いてましたが、なかなかの発汗💦
じんわりと熱いので長くいられるので、物思いにふけりながら3セット。
常連さんの会話が、ワクチンを打ったのか?ばかりで、他の温浴施設と変わらない事に気付きました。
そしてワクチンに対する不安の吐露。
政治家の皆さんはサウナに行くと市井の様子が分かるのでは?などと馬鹿なことを考えていたらあっという間のサ活でした。
1点、残念なのが水風呂がぬるさ。。。24℃…
ベテランさんはシャワーを活用されていましたね。
17℃ぐらいだと嬉しいなあ~(希望)

露天スペースはかなり広く、ととのい椅子のしっかりと完備。
心地よい大地の愛撫を受けた瞬間、
「あ、これはととのえる・・・」と思ったのが邪念だったんでしょうね。
本日もととのえず。ここ最近はうまくいかないですね。
こういう時はホームサウナに頼ろうかな。

露天風呂の話がまだでしたので少し触れておきます。
岩風呂、泡風呂、そして檜風呂の三竦み。
岩風呂から眺める空も良かったなー。
立ち上がれば宮島と海が見えるナイスビュー。
檜風呂はお金持ちになった気分が味わえますね。
元阪神の片岡さんの応援歌を思い出しながら入浴しました。

ととのえずでしたが、ポテンシャルの高さを感じました。
次こそはトトノイタイ。。。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 24℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!