だーまえ

2021.06.14

1回目の訪問

アフターサウナ備忘録🧖‍♂️

広島市西区観音
ちどり湯
浴室:通常、バイブラ、打たせ湯、電気風呂、ジェットバス
サウナ:スチームサウナ
水風呂:15℃ぐらい(体感)

下町情緒あふれる、銭湯。
脱衣所、浴室、サウナ、全て清潔感がありgood!
浴槽の温度は40度少し超えてるのかな?結構熱め。それもまたええんすわ。。。
問題はスチームサウナ、と思っていた時期が私にもありました。
なんせ食わず嫌いで、スチームサウナが苦手。(これまで一度も整えたことなくて。。。)
でしたが、ここのスチームサウナはなかなかどうして、良いじゃない。
温度計は65〜8℃、湿度は80%と表記されてますが、
体感で言うとドライサウナの85℃ぐらいの暑さ。
このスチームサウナなら、行ける!と思い、
サウナ10分 水風呂1分 休憩3分を
2セット🤔
無事、ととのいました。

ドライサウナの呼吸しにくさをカバーしている、良きスチームサウナでした。
これまでスチームサウナを敬遠してましたが、こういうサウナに出会うと考えが変わりますね🤔

まだ行ったことのないサウナに行くきっかけを『仁義あるサウナ戦争』で得たので、広島のサウナを開拓していきます。

Tシャツ欲しいなぁ。。。

.
#アフターサウナ #トレランアフターサウナ #サウナ #サウナ好きな人と繋がりたい #ちどり湯 #仁義あるサウナ戦争 #広島 #サウナー #広島はやっぱり任侠の街なんだって再認識

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 15℃
2
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.15 15:00
0
はじめまして!私もTシャツ目標に頑張ってます☺
2021.06.15 15:46
1
ゆらりこさん はじめまして!コメントありがとうございます(^^)/ Tシャツいいですよねー! 当分は近場を攻めて、夏ごろから福山の方に足を運ぼうと思っています。 これまでのサ活参考にさせてもらいますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!