天然温泉 元気の湯
温浴施設 - 宮城県 石巻市
温浴施設 - 宮城県 石巻市
・サウナ:温度計は85℃。しかしストーブのパワーが強く熱風を浴びると体感は100℃近くに感じた。汗の量はいつもより少ないが暑くて長居出来ず。3セット目でようやく9分居れた。上段より直接熱風がかかる下段があっつい。
・水風呂:水温計は18℃だがサウナが強いので相対的に冷たく感じるが、水流が弱いので羽衣が形成されて体感はあまり持続しないようだ。その分長く浸かれるから逆に良いのかもしれない。
・休憩スペース:イスはなくごろ寝スペースのみ。夜風が気持ち良い。
今日は休日なので田代島でにゃんこと遊んだ後にサ活。前回は気持ち良すぎて2セットで整ってしまったが今回は3セット入れました。ここまでからっからなサウナも久々かもしれん。炭酸泉はもう少し温度を下げて欲しいところ。
サ飯はネギ鍋。ごま油の香りが食欲を増やす一品。ごちそうさまでした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら