すぎちゃん

2020.08.16

1回目の訪問

阪神電車の謎解きゲームをやっていたんだけど、あまりにも暑くて頭がぼーっとしてきた。これじゃ楽しめないと思い、キリのいいところで打ち切った。

クリアした御褒美に入ろうと考えていた、一休に向かう。今回は関西ウォーカーの割引券を使った。半額の420円で入れるのだ。

#サウナ
身を清め、炭酸泉で身体を温めてサウナ室へ。最上段で静かに熱を堪能する。

テレビは何故か中止になった高校野球が流れている。あくまで交流試合だとさ、納得出来んなあ。他の高校スポーツ大会は中止になってるのに。

#水風呂
謎解きゲームで火照っていた身体に更にサウナで熱々状態に、昇天するくらいの気持ち良い冷たさ。久しぶりにめまいがするくらい長風呂ならぬ長水風呂をしてしまった。

#休憩スペース
外気浴をしようと露天風呂に出たら、なにやら甘ったるい匂いがする。なんだろう?と見てみると、直射日光で寝そべっていた金髪の黒焦げ男が匂いの源だった。

なるほど、サンオイルのココナッツの匂いか。それにしても、銭湯にサンオイル塗って日焼けしに来るかね?いい迷惑だわ。
よく見ると、結構歳いっている感じだった。匂いで気分悪くなりそうなので慌てて中に入る。

2回目の休憩は畳敷きで竹枕がある寝転び座敷で調っていたら、隣の人が大いびきをかき始めた。恍惚の波を漂っていたのに現実に引き戻されてしまった。もう!

途中で塩サウナを挟んだり、入浴介助で酷使した背筋の痛みを電気風呂でマッサージしたりで4セット。

入浴後の体重 67.8キロ。
血圧計があったので計ってみた。
141/82 脈拍88 不整脈あり
あまり良くない!

入浴券が当たるアンケートを書いて退出する。当たりますように。

すぎちゃんさんのえびすの湯 一休のサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!