すぎちゃん

2022.08.07

1回目の訪問

サウナ飯

小野市観光協会のLINEクイズラリーで入浴券で当選しました。ありがとうございます!

ゆぴかに訪れるために、神戸電鉄の粟生線サポーターズくらぶに加入し粟生線1日フリー券を手に入れました。

神鉄三木駅で乗り換えの待ち時間には、改札を出て観光案内所でマンホールカードを頂き、マンホールバッジを購入。フリー券を使ってて良かったなあ。

ゆぴかの入口には沢山の風鈴とひまわりが飾られていました。

館内は電波状況が悪く、パスポート画面を出すのにかなり手間取り、1度外に出て確認してもらった。

焦った!画面が出なかったら自費で入ろうと思いました。

入浴前にレストランで昼食。甘めの出汁の肉うどんが美味しかったです。

浴室内は、よく例えに使われる温泉特有の「卵の腐ったような匂い」が、かすかに漂ってます。

夏だけの設置でしょうか?クールボディシャンプーで身体を洗って身体を温めてサウナ。

今回はサウナ2セット、スチームサウナ1セット。サウナ内にはミスチルの「君がいた夏」のストリングスバージョンが流れていて、感傷的な気分になりました。残暑が厳しくて、まだまだ夏は終わりそうにないんですが。

サウナは短時間で終わらせて、温泉にじっくり入りました。舐めると塩っぱいんですが、有馬温泉のような金泉ではなさそうです。じっくりぬるめの源泉に入って癒されました。

入浴後は休憩しながら入浴券が当たるアンケートを記入。ご縁が出来て、また来られますように。
小野市長へのハガキももらってきたから、巡回バスの増便と今日の感想書いて出そっと。

すぎちゃんさんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真
すぎちゃんさんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真
すぎちゃんさんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真
すぎちゃんさんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真

牛入れ過ぎ肉うどん

うどんで人気No.1メニューということでオーダー。たっぷりと七味を入れて食べました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
19
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ