脳カレー

2021.05.04

1回目の訪問

ジムサウナとは思えないポテンシャル✨。

新しく綺麗、ラグジュアリー。dormy inn に近い世界観。

まだ開業したて、どんどん改善されていくだろうが、設備の「底力がまだ出切ってない」印象。

誇張抜きに、少しの工夫で劇的に良くなり、サウナ目的だけの会員すら出てきそうなポテンシャルを感じます。
烏滸がましさ重々承知ですが、サウナーの目線で書かせて頂きました。ご容赦を🙇‍♂️


■ サ室

ジムサウナとは思えない広さのサ室。10人は楽々。
入った瞬間は88℃で緩く感じたものの、壁からの輻射熱が十分あり、居心地がよい。

ややカラッとしていたが、オートローリュ後は別物に変化。
毎時00分と30分。テレビの音が消え、照明が消える演出は素敵🙌。

ストーブもパワーがありそうなので、「もう10℃」温度が上がると好みかも。
合わせてローリュ頻度も増えてくれたら言うことはないです。

一つ大きく残念なのがTV 😱。

民放を垂れ流しており、ここだけは本当にもうとにかく残念⤵⤵
消灯もしくは、焚き火や自然映像等、とにかく静かなものに変わってくれたらと願ってしまいます🙏

とにかくローリュの瞬間は最高なので、常時ロウリュ時と同じ環境で、TVが無くなってくれたらもう完全に名店と言って過言ではなさそう。


■ 水風呂

18℃。十分広く・深い。導線もよく入りやすく出やすい。
ジムサウナでこんな立派な水風呂は贅沢の極み。
チラーに余力があるならもう少し水温が下がるとファンが増えそう。


■ 休憩

外気浴スペースは無しだが、内気で椅子が2脚。
これまたジムサウナに椅子を置いてくれているだけでも感謝感激。

また風呂の縁がぐるっと全体的に座れそうな形の為、休憩ができないというトラブルはなさそう。良設計!
中庭があるので、あそこが外気浴スペースだったらな..と妄想してしまいました。

■ マナー

悪質な印象ではなくただ気づいてない感じですが、マナー違反な人の多さが気になりました。
空いており、且つ短時間の利用間だけでも、4名。

体を一切洗わずにいきなりサ室に入る年配男性2名。
サ室で汗タオルを絞ってる中年男性2名。

このあたりはなるべく早めに注意喚起措置を実施いただけるととても安心です。


ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、とにかくポテンシャルだけは最THE高。
これからの改善にとても期待しています😀

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!