2019.12.24 登録

  • サウナ歴 6年 0ヶ月
  • ホーム 新宿区役所前カプセルホテル
  • 好きなサウナ サウナ:照明足元のみ暗め。テレビなし。しっかり鼻呼吸できるけどキツいサウナ。 水風呂:水流なし広め15度くらい。 休憩:リクライニングできるチェア。外中問わない。
  • プロフィール サウナ推進過激派パーソナルトレーナー 筋トレやストレッチがだるいなら交互浴やった方がいいっすよ
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

はるきんぐ

2021.03.07

5回目の訪問

サウナの日。泊まり。北欧。神。

神風が吹いてた。今日の北欧のコンディションと俺のサウナ運がハンパじゃない。
まさにサウナの神が微笑んでた。

サ室は言わずもがなベストコンディション、民度高め、おしゃべりマンがちょうどいないタイミングでの外気浴、オールデッキチェアで休憩…

今日もありがとうございました。
北欧is神殿🏛

続きを読む
40

はるきんぐ

2021.02.23

1回目の訪問

最小限だが揃ってる設備で導線もいい感じ。

が、だからこそ床のぬるぬるなどの清掃面の不備が気になる…
滑って転倒しそうになったおっちゃんいたしなんとかしたほうがいいのでは?

続きを読む
24

はるきんぐ

2021.02.19

3回目の訪問

久々のサウナエンパイア・ラクーア参上🧖‍♂️

今日はまさに神風が吹いていて外気浴がととのいまくりだった。

あと、コメアもいいコンディションだった。
ロウリュをちょうどよくしてくれるお兄さんがいてマジ感謝。ありがとうございました。

あと名前長いサウナのロウリュ、地獄の経験からビビりすぎて二段目待機してたけど物足りない。
のたうち回りながらでも三段目で耐えるか…

続きを読む
33

はるきんぐ

2021.02.16

9回目の訪問

宿泊利用。
一言で表すとかるまるは神まる様になってしまった。

①全サウナセッティング神
②ととのいへのルートが多すぎる素晴らしさ
③誰も喋らない、静寂

①、どのサウナも最高のセッティング。
ケロは熱の密度(先輩の表現のパクリ)が高くて素晴らしい。
岩は段が多いおかげでビギナーから玄人まで大満足、匂いもいつも良くて素晴らしい。
薪はもう空間が優しすぎて、なぜか泣いてしまう。素晴らしい。

②、水風呂と、ととのいスペースの多さからととのい難民になることがない……
それどころか、次はどうやってぶっ飛ぼうかあれこれ思いつきすぎていつのまにか7,8周してしまう……やばい…

③、施設の全力の注意喚起により、ノンストレスで静寂を楽しめる。
これの何が素晴らしいかって、神まる様がサウナ界全体のマナー向上を何より優先してると思われる点ですよ。
もし目先の利益を優先するなら、グループ客も変わらずOKにしてサウナ界のガチディズニーランド枠を狙うはず。
でもそんなことはせず、サウナってのは一人で静かに楽しむもんだぜ…と語ってる。
ありがたいことじゃないですか…
もう神まる様に足向けて寝られないですね。

グループで今まで来ていたみんな、それも楽しかったかもしれない。
でも今度は一人で来てみてくれ。
とぶぞぉ〜

続きを読む
48

はるきんぐ

2021.02.09

3回目の訪問

久々のレスタ。

相変わらず、サウナは音無しテレビ照明暗めで落ち着くし、ロウリュはしっかり蒸してくれるし水風呂の温度はちょうどいい🤤
そして水風呂前のリクライニングでの休憩は確実なととのいを約束してくれる…😇


そんなレスタ、以前と変わった点は
①浴室会話禁止
②巡回スタッフがかなりの頻度でいる
③20時まで営業(その代わり6時!から営業するらしい)

①は②のお陰でかなり徹底されていてビビった。3組くらいキッズいたけどみんなスタッフに速攻で注意されていて素晴らしい。

③は少し残念な点だが、代わりに朝6時から営業という神仕様に。
朝ウナに来ます。

あと浴室以外にまじで人がいない。レストランとか僕以外0。
まさに静謐。
これが空間に金払って贅沢するってことなんやな(?)
ちょっと何言ってるか意味わかんないですかもしれませんが、今のレスタ、贅沢気分味わえます。

続きを読む
39

はるきんぐ

2021.02.08

5回目の訪問

宿泊して朝にもう一発。浴室に人はいたけど何故かサ室にはみんな入らず僕一人。

そんでもってすげえ熱い!朝だから体準備できてなくてキツイのかな?と思ったけど温度計みたら100近くあった。
が、気持ちいい‥

一人でゆっくりサウナに浸れた。
水風呂は変わらず最高。歌舞伎町のど真ん中で溶ける感覚になれるのは本当ビビる。

♾チェアはもう買おうかなってレベル。
魂が極楽に沈んでいく感覚に陥る。

サウナ水風呂休憩、全てがしっかり揃っててコスパもホスピタリティもマナーもいい神施設。

結構な頻度でガチ挙動不審な人いるけど笑
まぁそれはご愛嬌。
これからもよろしくお願いします。

続きを読む
47

はるきんぐ

2021.02.07

4回目の訪問

宿泊利用、夜遅め入浴。
日曜の夜なのに今までで一番の人の多さ!

だけど、ととのうんだよなぁ…
最低限の導線と水風呂の気持ちよさ、インフィニティチェアは素晴らしい。

睡眠不足仕事激務で死んでる体に染み渡ったよ。
いつもありがとうございます

続きを読む
31

はるきんぐ

2021.02.05

1回目の訪問

ゲキ久々の投稿。
サ活はしてたけどかいておらず。

さて本日新しいサウナに行こうと思い来たこちらですが…申し訳ない。久々に気持ちよくないサ活でした。

①浴場の不潔さ
②水風呂の気持ちよくなさ
③テレビのうるささ
の3点から、1set弱で無理だとなってしまった…

②と③は好みによるだろうけど、①は他の人から見てもひどいと思う。

・チョウバエがたくさんいる(水回りが綺麗じゃないと出やすい。老朽化などしょうがないとこがあるとは思いますが多すぎ)
・普通に汚れが目立ち汚い
・浴場入り口の境に敷いてるタオルがびちゃびちゃで踏むと不快

ちょっとこれで3時間1500円は…サウナセンター(3時間1200円)を知っていると、かなり納得いかない気持ちに。
ポップをたくさん貼るのもいいですが、もう少し美化をした方が良いのではと思いました。

続きを読む
29

はるきんぐ

2020.12.09

8回目の訪問

ここにくるといつも"あぁ、幸せだな"と思う。

続きを読む
33

はるきんぐ

2020.12.02

3回目の訪問

夕方くらい参上。
ここ行くときはいつも雨模様だな。

今日はフロントは韓国人?の可愛い方。
こちらの方、いつも接客が気持ちいい。ありがとうございます。
そして初めて知ったけどTwitterフォローしてたら+30分って一回だけじゃなく使えるのね。ありがたい。

浴室入ってみたら、人がいる!!
着実に人増えてますね。めっちゃ努力してますもんね、おめでとうございます。

人が多いっつってもみんなソロサウナで快適な感じでした。
miバンドで時間測ってるので12分計なくても問題なし。

インフィニティチェアはやっぱりいいなぁ。
今日もいいととのいをくらいました。

続きを読む
25

はるきんぐ

2020.11.29

2回目の訪問

二回目来訪。

日曜の夕方ごろと言うかなり混雑する時間に来たが、結果としてスパラクーアの素晴らしさを前回より死ぬほど感じれた。

まず、民度が最高なのよ。
どんだけ人いても不快だと思った瞬間なかったです。心地よかった…
もし俺が不快な思いさせてたらみなさんすいません。

コメア→ヴィルデンシュタイン→オールドログ→ヴィルデンシュタイン→ヴィルデンシュタイン→コメア

と6セット。
コメアで優しく立ち上がり、ヴィルデンシュタインで調子を上げ、オールドログでしっかり蒸され……
そして4セット目のヴィルデンシュタイン。殺人ロウリュ。マジで最上段、え?俺やけどしてね?と錯覚するほどアロマ水ドバドバ。
隣の人が"ヤベェ、なんだよこれ…"ってぶつぶつ言ってて笑ってしまった。
いややばいよねあれ。

最後はコメアで〆て天国に。


スパラクーア、選択肢が多いから一回目は試行錯誤が多かった。
が、そのおかげあって二回目は自分なりの黄金のルートで天国に行ける。
最高だわ。

あと寒くなったおかげでコメア→出てすぐにある冷水かぶって外気浴っつーやり方が最高にキマるようになったのもアツい。


休日料金で3000円近いお金払ったけど全然いい。ありがとうございますラクーア様。

続きを読む
33

はるきんぐ

2020.11.27

4回目の訪問

昨夜からの泊まりで利用。

夜二回入った感想としては……民度めちゃ下がってないですか?
いや、これが元々のクオリティで以前行ってた時俺のサウナガチャ運が良かったのかもしれないけれど、どの時間もおっさんもキッズも民度低め。

サ室内汗拭きタオルびちゃびちゃ絞りおっさんや甲高いボイスで無限トークキッズなどどの時間にもいてまぁ……

久しぶりにサウナでの民度大事だなと痛感しました。
ニューウイング好きだから残念。
俺あんまりレビューでマイナスのこと書かないようにしてるんですが、これからは正直に書こうかな……

ただ朝は民度も低くなく、非常に気持ちよく入れました。
初めてテルマーレ改入りましたが、最高。そんな混む時ないし、ソロの時は自分で好きなだけコンディション作れるのは天国。

BGMのサウナの歌ダウンロードしました笑

続きを読む
43

はるきんぐ

2020.11.22

1回目の訪問

金の森山荘

[ 山梨県 ]

初テントサウナ初川水風呂。
結果涅槃にダイブした。

薪ストーブの性能がめちゃ良くて、燃える勢いが半端ねえ。
お陰で激アツandサウナストーンがすぐ乾くからロウリュやりまくり。
テントサウナ、ナメてましたけどギンギンに蒸されましたわ。

そして川。
朝5度くらいで、15時時点の温度不明だが体感8度くらいだったと思う。
冷てえけどやっぱこういう掛け流しの水は気持ちええ。
足を石に乗っけて手を水中から出して体だけ入れるスタイルするとバッチリ入れる。

お待ちかねの外気浴はハンモックで。
ハンモックにゆられながら紅葉と夕陽見てたら宇宙に近づく感じがした。

"エモい""チル"という薄っぺらく使われ倒されるワード達が、ここではガチで感じられる。

宿の方のホスピタリティも素晴らしく、薪無限アロマ水無限で最高のサウナ環境でした。さらに改良するとのことで、ワクワクが止まりません。

浄化されました、ありがとうございました。
また来年もぜひ来ます。

続きを読む
24

はるきんぐ

2020.11.18

1回目の訪問

水曜サ活

ちょい微妙な評判を聞いていたので、攻めあぐねてたこの施設…

温度が最近ゲキ上がったと話を聞き来訪!
結果、まじびびった……

まずは超高濃度炭酸泉。
ここからもう良くて、血流がぶち上がってる様がわかるわかる。ガチで超高濃度なんや!効果わかりまくり!

そっからのロッキーサウナ。炭酸泉の効果もあるけども、い〜い感じに負担なく汗が出ますわ。

からの水風呂!18.5度で、もう少し低い方が好みですが水流がなく広めで気持ちいい。

外気浴もそんな寒くなく良かった……

ここまででもかなりいい印象だったんですが、ボナがね…もう入った瞬間ギアが二段階上がりましたよ

もう激烈に熱い!ビビった!今まで入ったサウナの中で一番かもしれん。

温度90度で、湿度20?いや、これいずれかもっとあるでしょ。
これだけでもきついのに、からのオートロウリュで煉獄へ…
マジで死ぬかと思った。
喘ぎながら5分くらいで逃げ出すように脱出し、水風呂!

ガァァアとけるぅぅぅう……



その後の記憶はあまり覚えてないけど、外で目がガンギマってたと思います。
時間が秒で過ぎてた。最高だった…

なんかこれ一時的な設定なんですか?
ずっとこれでいてほしいです。また来ますから!!おなしゃす!!

続きを読む
37

はるきんぐ

2020.11.16

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

二回目なんですが前回投稿せず。

横浜は遠いからあまりここ行けないんですが、とてもよかった。

まず夜だけど意外と人がいなく、快適。

久々にアウフグース受けたんすけど、やっぱあれの後の水風呂からの休憩のととのいはやばいですね、ぶっ飛ぶ。
しかもインフィニティチェアにありつけて相乗効果ですよ。前あったっけ?とにかくやばい。
最後は塩サウナでむきたまご🥚になって水風呂で〆

サウナの温度も湿度、水風呂の温度広さもいい感じで大満足でした。
横浜行く時必ず行きます。

続きを読む
36

はるきんぐ

2020.11.15

1回目の訪問

俺ぁハンモックにゆすられてぇんだ!

となってきました大黒湯。朝ウナ。最高。

炭酸泉がある方の日だったのでまず炭酸泉に。
そっからのサウナなんだけどもそんなに熱くない。が、寝起きのこの体にはこれくらいがちゃうどいい。
じっくり12分くらいで蒸されて、これまた優しい冷たすぎない水風呂に迎えてもらう。

そしていよいよメインディッシュのハンモック外気浴ですよ。
いや〜、なんでこんなハンモックって神なんですかね。ゆすられるってやばいですよ。脳が休まる。

優しめ三セットをしっかり回し、最後は露天風呂からの水風呂で〆

今風呂上がり、隣の公園でスカイツリー見ながらプロテイン飲んでます。
脳も筋肉も喜んでるよ。いい日になる気しかしない

続きを読む
32

はるきんぐ

2020.11.11

4回目の訪問

水曜サ活

宿泊からの朝ウナ

もう希望という言葉しか浮かばない見事なサ活

神に愛されてるのでは?と思うくらいの晴天の中での外気浴and露天風呂は「なんてことだ…」という言葉しかでない。

朝から5セットぶん回してしまった。
ありがとう

続きを読む
57

はるきんぐ

2020.11.10

3回目の訪問

初宿泊&初夜。

"静寂"
"静謐"
"聖なる"
"水の呼吸十一の型"
"神"
"愛"
"沈む"
"最高"

以上のワードが消えては浮かびまくるサ活。

意外だったのが昼あたりより夜のが空いてたこと。
これからも混雑にビビりすぎずいろんなところ夜行こうかな。
夜の外気浴はやっぱ格が違うわ死ぬかと思った。神。

続きを読む
47

はるきんぐ

2020.11.09

11回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

買ったmiバンドの性能チェックがてら来訪。

サクッと3セット。
時間が正確に測れるのはいいですね。
バンドはとりあえず壊れず不便もなし。
ウェラブルデバイスのサウナでの長期の耐用データがないので、自分で実験します!

サウナ、今日はガチャ運が悪かったが、スッキリ

続きを読む
32

はるきんぐ

2020.11.06

2回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

朝からスクワットして朝ウナかましたくて来訪。

朝でも割と人がいたがまるで問題なし。サウナ紳士🧖‍♂️しかいない。

好みど真ん中のサ室だからゾンビみたいに何回も何回もセットを繰り返しちまうよ。

水風呂も最高。夜だと照明とかエロ良さそうなんだけど、混んでるらしいから考えちまうなぁ〜

だんだん寒くなってきて水風呂の入浴時間の塩梅を考えないと外気浴が楽しみきれなくなってきたが、それでもここはいい。

こういうシャレオツなサウナ来ると、身だしなみ気合入れようと自然となっていいね。
また来ます。

続きを読む
30