きじ

2023.05.21

1回目の訪問

今日は大阪に行ってきました。
大阪のサウナに行きたいといろいろ調べていたら、こちらを発見。

さっそく行ってみました。大阪駅で迷いながらなんとかたどり着くとそこは異世界。

初めてだと告げると受付で丁寧な案内。「何か質問は?」と聞かれたので、「リクライニングルームは服着てですか?」と質問すると「お洋服でもバスローブで休憩する方もいらっしゃいます」とのこと。

階段を昇って浴室に行くと、まあまあ混んでました。大丈夫かなと思いつつ空いてる洗い場へ。

お風呂は天然温泉徳次郎の湯とジャグジー。
徳次郎の湯の説明を読みながら、この地が菅原道真と繋がってるんだなあと知りました。

サウナ行く前に給水器が使えなかったので、水を買いました。階段下には給水器もありました。

サウナは座りやすい配置。80度前半ながらもじわじわ汗が出ます。全然混んでいませんでした。
サウナ室すぐ隣の水風呂は少し深くなってて、気持ちいい。
休憩イスは浴室内にはないので、階段上の椅子で一回目は少し休憩。

2回目以降は休憩時間を短くして、最後にバスローブでリクライニングルームでゆったり過ごしました。とってもリラックスできました。しかも全然人がいない。あの方々はどこにいらっしゃるんだろうと思うくらい人が少なくて快適でした。

係の方が常にいて配慮しながらキビキビ動いていらっしゃる姿はさすがホテル!という感じでした。

  • サウナ温度 82℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!