2019.12.23 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ サウナ室 湿度高め温度高めでヒノキの匂い強め 水風呂 16度前後深め
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

TOMY

2020.12.26

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

TOMY

2020.12.04

1回目の訪問

ザ町の銭湯。最高です。
個人的には玉の湯より好きでした。

超硬水の深め熱めの湯舟

サウナはあっついです

歌謡曲

自動販売機にオロナミンCとポカリ、イオンウォーター売ってます

浴室にシャンプー、リンス、ボーディーソープ類はないので受付でもらう必要あります。

続きを読む
26

TOMY

2020.10.03

1回目の訪問

自然の中にある感じとお湯の良さ最高です。
都内から1時間半かけてもよいレベル。
土曜の14時でしたが、そこまで混雑していませんでした。

素敵ポイント
サウナはヒノキ?木のにおいがとても心地よいです。
源泉かけ流しのお湯が最高です。鉄分強めの黄土色のお湯。43度?
子連れや若い子が少ないので、静寂さが保たれています。
園内に縁側が数か所あり、自然が目の前にありとても良い。

イマイチポイント
整いスポットの畳や椅子の近くにお湯がないので、流すことができない。

続きを読む
13

TOMY

2020.09.18

1回目の訪問

ハードルが低かったので予想以上に良かったお風呂。

自分が良いと思ったポイント

サウナが熱め
水風呂も冷えてる
孤独に外気浴できるスペース
薬湯のチンピリ&ホクホク感
常連のおじい様たちが挨拶しあってるローカル感
パワーストーンや天才マッサージ師?の場末感

見た目は田舎にある古めのスーパー銭湯です。
単価は1000円と若干強めのプライスです。

また近くに行ったら寄りたいですね。

続きを読む
3

TOMY

2020.09.05

1回目の訪問

リピート確定。単価がとても安く、平日朝イチは人が少なく最高。

サウナはしっかり汗をかける温度で、水風呂もしっかり冷えてた。
温度が通常水風呂より低めの炭酸風呂は、意見が分かれると思うが、僕は好きです。
チンピリもちゃんとします。
露天は雑魚寝できるスペースが3人分?あるのですが、ここが至高。
総合的にしっかり整えます。

露天風呂に42度の熱めのお湯があるのが自分的に高得点。
サウナに行く前にホクホクでいけるので。

敷地面積のわりに風呂場はあまり広くないように感じました。

基本的には高校生、大学生、家族連れをターゲットとしている感じ。
なので、がやがやしていて、基本的にリテラシーは低い。
受付の機会のUIが悪すぎる。

モノを紛失した際に、清掃の方に相談しましたがとても親切でした。

近くにホームセンターや西友、ドラックストア、遊具がある公園などが密集している
新しめの開発エリアです。

続きを読む
1

TOMY

2020.01.24

1回目の訪問

ここは本当に天国のような空間でおすすめです。
平日の16時ごろに入りましたが、人はほとんどいないので貸し切り状態。
というか函館自体のひとけのなさに本当にびっくりしました。

私の良いと感じたポイント
人の少なさゆえの静けさ。間接照明系。
テレビのない、こじんまりとした、夜景の見えるサウナ。
トリッピーな水風呂。水の温度はキンキンでもないけど、天井見てください。
ライティングで水面が反射して天井に映るのですが、まじぶっ飛びます。
屋上の露天風呂は至高。夜景、夜空、ぬるめの寝湯。完璧です。


ただし、サウナの温度をもっと高くしてほしい。これだけ。

あとすぐ下にスカイバーみたいのがありますが、ビールを1杯やるのには最適。
つまみとかそういう類のものは期待できません。

私が泊まった時は朝食付きで1万円前後だとおもいますが、
飯もうまいし、きれいだし、このクオリティでこの価格は破格です。
絶対つぶれちゃう。みんな早く訪問してみて。

画像はHPから拝借。

続きを読む
3

TOMY

2019.08.31

1回目の訪問

単価は高いと感じたが総合的には良かった。
荻窪駅前なので、飲みの帰りに友人と訪れるのに最適。

友人との飲みの帰りに訪問
24時までの入浴で単価が変わるのでバタバタしてしまった。
サウナや露天風呂ともに比較的にすいておりゆっくりできた。
外気浴がとても気持ちよかった記憶がある。

続きを読む
1