2022.11.27 登録

  • サウナ歴 2年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Loveサウナ

2022.11.26

1回目の訪問

松の湯

[ 石川県 ]

たまたま金沢旅行の初日。サウナが好きな夫とこちらのオープンを知り、旅程の中に組み入れていました✨ちなみに私自身もサウナーで(完全に夫の影響です)東京のサウナにはよく行くのですがサウナイキタイに投稿するのは初めてで、それだけ感想を伝えたい!と思ったので、投稿させていただきます☺️

訪問させていただいたのは、10時半頃。
靴置き場も綺麗で、リニューアルオープンしたてなことがわかりました。スムーズに入れました✨サウナ込みで700円!現金かPayPay が使えます💰さらに貸タオル付き!いつもはマイタオルを持ち込みますが流石に旅行なので持っておらず、貸しタオルで別料金がかからないのはありがたい!

サウナ室は女性は私の貸切(笑)でしたが、本当によかった!セルフロウリュもありますし、外気浴のイスも完璧!水もキンキンに冷たくて、完全に整いました✨今回はスムーズに入れたけど今後人気が爆発するだろうな…伸び代しかないなぁと思いました。

以下もう少しこうだったらうれしいな〜と思った点を箇条書きで書いておきます。

・まずサウナで敷くサウナマットが貸出されているといいなと思いました。今回はなかったので、とりあえず小さいタオルを敷きサウナに入りましたがMyサウナマットを持っている方は持参必須です!

・外気浴スペースは最高でした…が、椅子をいつも軽く流して使用するのですが、外気浴スペースに水のアクセスがないのでそれができないことが残念でした。

・時計がどこにもないのが気になりました。どうしてもカップルで来ると出る時間を合わせて…となるので何度も上がってはスマホの時間を確認しに行きました。どこかに時計があると便利だと思いました☺️

・あとまだこれから導入されるのかな?化粧落としや洗顔などアメニティが別売りで売ってると大変ありがたいなぁと思いました。


途中で火災報知器が誤作動のサプライズ?もありましたが、スタッフさんが素敵で本当に疲れがとれました。また絶対にきます✨

ちなみに冒頭で金沢旅行と書きましたが、実は私の母は金沢出身で、祖母もまだいます。今回の旅行は、10月の銭湯の日に入籍したばかりの銭湯とサウナ好きの夫を初めて祖母に会わせる日でたまたま旅行の日として選んだいい風呂の日にオープンするなんて運命を感じました✌🏻

また祖母に会いに金沢には来ると思うので、松の湯さんにもぜひお邪魔したいと思います☺️本当にこれからどうなっていくのかが楽しみです✨

続きを読む
28