水猫

2023.06.19

1回目の訪問

サウナ飯

後ろに予定があったため長居していないのですが、この立地で静かな場所が存在できる事に驚きました。

シャワーヘッドが水圧を切り替えられる多機能型です。

お湯の温度は露天43度、室内は細かく見ていませんが、体感では、ジェット36度(泡弱め)、炭酸38度、白湯41度、壺湯43度くらいです。露天にある寝転び湯は温度よりも木製の枕が印象に残っています。

露天風呂のお湯がさらさらです。別の施設でもちょくちょく感じるのですが、どういう構造なのでしょうか。

唐辛子水風呂は18度を指していましたが、唐辛子のせいか、速く身体に冷えを感じました。唐辛子の刺激を錯覚している可能性もあります。

ドライサウナは100度、スチームサウナは55度前後です。マットが薄いので、座面が熱い時はフェイスタオルを敷いたりなど、工夫が必要に思いました。

あやしい感じのお客さんを数名見ましたが、これも土地柄、関わらないでおこうと自己防衛モードが発動しました。

余談ですが、建築物好きの私はテルマー湯の真向かいにある吉本興業の事務所に興味津々です。なんで今まで気付かなかったのでしょうか(夜しか通りを歩いたことがなかったからかも)。

マンゴーかき氷

見た目は良好、ふわふわ感はなし。税込660円。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 56℃,100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!