numagus

2024.03.20

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:朝に男女入れ替えですが、最初に言っておくとお風呂によって差が激しい。チェックインしてすぐ入った「汐風」は、サウナ室は3名でL字1段ベンチの角にサウナストーブありの超コンパクト、フィンランドサウナと紹介してますがロウリュウなしの、ストーブにサウナストーンが乗っかっているタイプ。浴室の気圧?が下がるとドアがわずか開いてしまい室温が下がり足下が、、、。これは直して欲しい。サ室でてすぐの円形の水風呂は蛇口からの掛け流しで19-20度くらいで水がいいのか気持ちよき。室内にととのい椅子が3脚で、外の露天風呂エリアにはありません。

正直、無いよりはマシか、というサウナの感想でしたが、翌朝の「海音」のサウナ室は4倍の広さになって、コの字2段で16人、一段上がってのベンチなので実質2段目のベンチは3段目の高さなので熱さもしっかりの本格的ドライサウナ。ドアも開かず(それ普通(笑))。水風呂は同じ円形の掛け流し。ととのい椅子は室内に1脚だけなんですが、外の露天風呂の浅い部分が広くて、そこであぐらをかいて座ると気持ちよき。特に朝焼けで遠方の伊豆の山からの日の出とか見ながらの外気浴は最高でした。で、露天の左側のあまり手入れされていないデットスペース、ここをウッドデッキにしてととのい椅子とリクライニング置いたら、角度的に富士山は見えないが、駿河湾と伊豆の素晴らしい景色を見られる外気浴がある相当よいサウナになるんだけどなぁ、と思いました。

あと、汐風のコンパクトさはセルフロウリュウ可能なサウナ室にすれば、狭さもプラスになりそう。外気浴はどちらも大事。

森のお風呂とミストサウナもあるんですが、男性利用可能時間が20:00以降の夜のみで、昼と朝は女性という変則。自分はDinnerでお酒飲むから利用出来ず。他のお風呂と同じでいいと思うけど理由があるのかな。

オールインクルーシブなのでサウナにも力入れて欲しいなぁ。ととのいありがとうございました。

numagusさんの焼津グランドホテルのサ活写真
numagusさんの焼津グランドホテルのサ活写真
numagusさんの焼津グランドホテルのサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!