numagus

2023.02.18

1回目の訪問

オーベルジュ土佐山さんにお邪魔しました。かなりポテンシャル高いのです。が、サウナーの人がスタッフにいたら、、、と思う事いくつか。食事が美味しく宿泊施設がおしゃれで、是非サウナ最高を実現してください。

サウナ室: ドライで良いです。ロウリュウ求めません。でももしセルフロウリュウなら無敵状態に。
壁板・ベンチの板材が新しく清潔感半端ないです。が、入って上段左側は建て付け悪くベンチ前側に座ると前方に傾いてびっくり。また、男性のサウナストーブが80度〜100度を行ったり来たりしていてタイミング悪いとぬるめ。90度くらいで一定にして欲しいです。好みかもしれませんが12分計欲しい。男性側は15分の砂時計が一つと温度計。コロナ禍の制限とは言え8人は余裕のサ室を2名制限はやり過ぎ。そろそろ4名でもクレームこないはず。

水風呂: 深さ、広さ、そして温度よし。蛇口から水をどんどん流して入る水風呂は水質が良いのか気持ち良し。もし飲めるならその旨一言あっても良いかも。体を水風呂の水で身体を流す柄杓(プラのやつ)が1つあれば、洗い場からオケを取らずに済みます。

外気浴: 勿体無い。素晴らしい露天風呂エリアがあり、デカい将棋盤のようなベンチみたいなものがあるが、将棋盤外してそのエリアにコールマンのインフィニティチェアを3脚置けば、川のせせらぎを聴きながら土佐の山奥の中にいる素敵な外気浴堪能できるのに、、、と入ってすぐに思った。これあればサウナ三拍子揃います!

あと、おしゃれなんですが、脱衣所の時計が何時かお風呂場からは見づらいです。

ちょっとサウナーをケアすると最高のオーベルジュサウナが誕生しそうな、そんな素敵なオーベルジュでした。頑張って欲しい。期待しています。ありがとうございました。

numagusさんのオーベルジュ土佐山のサ活写真
numagusさんのオーベルジュ土佐山のサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!