numagus

2022.01.05

2回目の訪問

10時30分の日帰り入浴開始に合わせて御殿場に向かいました。13時までに入館すると「早朝割」で400円引き(=1200円)になります。プレミアムアウトレットでの買い物は無しで、お目当ては「富士でととのう」お天気もよく、東名高速移動中もすばらしい富士山を見ながら運転できました。

さらに今回はロウリュウに時間をあわせます。HPでは「※只今、3密防止の観点よりロウリュウサービスは実施しておりません。」と記載されていますが、実はやっています。13時、15時、17時(この後の回もあったかもしれません)と、2時間おきにスタッフがロウリュウしてくれます。13時のロウリュウを体験すべく、入浴を午前中、お昼ご飯、午後の2回にわけて、午後の最初にロウリュウを合わせてみました。

1月5日とはいえ、平日かつ一般的には仕事もはじまっているので高速道路は空いていました。御殿場ICではなく、足柄スマートIC(ETC搭載車のみ利用可能のIC)で高速を降り、プレミアムアウトレットの裏側(?)から木の花の湯にいくルートをはじめてとりました。途中道が狭くて渋滞すると身動きとれないな、と思いましたが当日は空いていたのでスムーズに到着そして入館。

やはり。やはり思っていたように素晴らしいの一言。そして利用するなら平日のお昼。時間によってはほぼサ室貸し切りで、窓から雄大な富士を眺めながら発汗。16度深さ90cmの水風呂で体を冷やし、露天風呂スペースの、下のほうの露天風呂そばにあるととのい椅子に座れば、目の間に富士山を見ながらの外気浴。これ以上の贅沢があるでしょうか。ちょっと寒いなとおもったら室内の座湯のベンチに座れば、ここからも富士山を見ながらリラックス出来ます。

午前中は2セットで、カフェでお弁当ボックスをいただき、お昼ご飯休憩をとり、午後は13時のロウリュウにあわせて第2ラウンド開始。この日のロウリュウの時間は自分含めて7人ほどがサ室にいました。スタッフが13時過ぎにサ室に柄杓とアロマ水のはいったバケツをもって入室、ちょっとしたロウリュウの説明をしながら、複数回にわけてロウリュウを行い、バケツのアロマ水すべてをサウナストーンにかけてくれました。この日はカモミール入りのアロマ水で、爽やかな香り。ロウリュウで発汗も進み、その後の水風呂、外気浴で整い、あまみも出ました。

2019年12月15日オープンのこの施設、コロナ禍が収まれば人も増えますが、1時間に1回くらいのロウリュウになり、アウフグースが始まれば、この富士山をみながらととのえるサウナは、かのサウナランキングでも上位に入っていいのでは?と思いました。素晴らしいサウナありがとうございます!

numagusさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!