The Sauna
温浴施設 - 長野県 上水内郡信濃町 事前予約制
温浴施設 - 長野県 上水内郡信濃町 事前予約制
念願のこちらははじめまして!きゅんパス利用してレンタカーして来ました。
あらかじめ問い合わせしたら、雪道なので四駆にしてくださいと言われそうしたけど、長野駅から運良く雪が積もってる道路はほとんどなく、安全にこちらまでたどり着けました。
予約していた1号棟ユクシ10:00〜12:00
6名満席でしたが、うまいこと入れ違いながらサウナ入れて広々使えました。
ほんと、the saunaって感じ。
スタッフさんがこまめに薪入れたりロウリュウしてくれたり。
樽の水風呂、5℃くらいで冷たかったけど、軟水だからか、入れました。数秒だけど。
雪がちらつくけどお日様も出ていたので、外気浴も気持ちいい!というか最高!
ドームの中でも休憩できて、ストーブあったりしてゆっくりできる。
午後の予定は特に決まってなかったので、たまたま空いてた4号棟ネリャをおかわり予約、3000円!
お昼は、店員さんオススメの信濃屋さんでお蕎麦食べて、近くの喫茶店でコーヒー飲んでから、ネリャへ。
こちらは普段は貸切タイプで水風呂が付いてる。
サウナは何セット目かに、スタッフさんが壁に向かって水を撒いてくれて、それが、普段のロウリュウとは違う、蒸気に包みこまれるような感覚に。
ロウリュウやスノーキューゲルも毎回違うアロマで香りを楽しませてくれました。
こちらの水風呂は12度くらいあったみたいで、そのまま飲めてこれまた最高!
雪がだいぶチラついてたので、外気浴は短くなる。。
北陸新幹線が昼間に運転見合わせてたけど、帰る頃には平常運転になってて良かった〜。
更衣室とお風呂が狭いので、一気に人が入ってしまうとちょっときゅうくつです。
でもスタッフさんホントみんな親切。スタッフさんから声かけをしてくれます。素晴らしい!
また違う季節に来たいです!
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら