土偶

2022.12.12

1回目の訪問

本日は念願の朝日湯源泉ゆいるさんへ♨️
アウフグースに加え、頭の先まで水風呂に潜るという初体験を、、、!!!!

オープンしてから2年も経っていないということで建物館内がとても綺麗。
入口すぐの受付カウンター前に濡れ頭巾ちゃんのサインが飾られていて「おおっ!」と一人テンション上がりつつ平常心を保ちながらまずは館内探索。

1階に食事処、2階に湯、3階は休憩スペース等
休憩スペースでテンションぶち上がったけれど、まずはサウナだよね!ってことで2階に戻りいざ出陣!

サウナはロウリュサウナとアウフグースサウナの2つがありました🧖🏻‍♀️
まずは体を清めて最初は湯に入るか〜と思っていたところで「アウフグースやりまーす!」の声、
初体験だし行くかどうかグズグズしていると「アウフグースやりますよ!是非☺️」と誘われ「行きます!!」と入るとそこには二名の方が。
ドキドキしながら説明を聞き、音楽が流れ始めロウリュをしたところでアウフグースが始まった!
もうわあああんんとした初熱波!!
鳥肌が立つほど気持ちよくてなんだこれ!最高かよ!と思っているのも束の間、熱い、汗がすごい、目の前で一人一人に送られてくる熱波、何この空間、凄い。

あまりにも良い汗をかきすぎて
気持ちよかったです!と最後に伝えました笑
なぜ今まで体験してこなかったのか、と後悔したけどここで経験してよかった。またサ活が捗りそうだ。

そしてお次はロウリュサウナ。
30分毎のオートロウリュで100度以上。
よもぎ蒸しされていてテンション上がる。
これが肌がチリチリする感覚がある程熱い!!けど気持ちいい!!!4分程すると熱さに慣れて無理かも、、ってなっていたのが嘘のようにまだまだいけるぞーーー!となり癖になる。
10分×2セット

そしてなんとここの水風呂、
関東1深い水風呂なんです!しかも潜れるんです!本当にいいのか?と躊躇いながらもいざ水中!
テントサウナ後の川に飛び込んだ時と同じ気持ちよさに襲われた、新しい私生まれたって気持ちを誰かと分かち合いたかったけど冷静な顔して外気浴に移動。

外気浴室は半窓付きの整い椅子が4つ?5つもあってゆったりできる空間。(室内にも整い椅子あります)

サウナについてアツく語りすぎましたが
琥珀色の天然温泉もとても良かったです◎
あつめ(41度)ぬるめ(忘)と30度の炭酸泉。
この炭酸泉がシャワッシュワの炭酸泉でもはや楽しい。

休憩スペースの屋外テラスにインフィニティチェアがずらっと並んでいて熱い体を冷ましてまたしても整う。
とにかく良かったです。興奮して文字数足りないので終。

土偶さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 81℃,105℃
  • 水風呂温度 14℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!