2019.12.22 登録

  • サウナ歴
  • ホーム おふろの王様 花小金井店
  • 好きなサウナ 湿度高め、静か、あぐらがかける広さ
  • プロフィール 旅行好き、温泉好きからサ道きっかけにサウナにはまった新参です!よろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

わるくないみや

2024.03.24

6回目の訪問

なかなかな頻度で行っていた北海道への所用も一区切り。特に富良野地区へはもうくる用事がなくなってしまうの白銀荘へお名残サウナ(白銀荘はなくなる訳じゃないが)。

バリ晴れの十勝岳、大雪山系、芦別岳を横目に山道を進み到着。日曜の日中なので混んでるか ?と思ったが、途中ソロロウリュタイムもあり快適に蒸された。
水風呂はキンキン!こうでなくっちゃ。
外気浴は気温高めで雪ダイブはもうできない季節。でも十二分にクールダウン。
2setやった時点で整いかけ、3set目、締めの露天で昇天。やっぱクオリティが高い!次はいつこれるかな。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
21

わるくないみや

2024.03.19

12回目の訪問

境南浴場

[ 東京都 ]

怒濤の忙しさに39℃を出した週末(コロナでもインフルでもない)、月、火は倒れた分も働けよと言わんばかりの忙しさ。なんとか8時過ぎには退勤し、妻の許しを得てからのKNYJへ。

火曜といえど休前日なので微増。でもストレスなし。今日の湯は「整」。大好きな薬草湯の香りが浴室いっぱいに広がり、最高の空間を作り出す。
砂時計1回半くらいを3set、最後のsetは休憩なしの途中公園で外気浴。控えめにいって最高。
ただ髪が濡れている。超ロン毛の人にドライヤを占拠されたため。まぁおうち近いしいっかーと思ったが、そもそも10円玉がなかった。湯冷めせぬうち帰ろう

続きを読む
19

わるくないみや

2024.03.09

2回目の訪問

久々の池袋、買い物を済ませ、私立某中学の演劇までの時間にひと蒸。
オートロウリュも浴び、水風呂にクラッシュアイス、3月とは思えぬ冷風の外気浴。10分くらい+水風呂+内 ・外気浴3セットで見事寝落ち。
サ飯はフィンランドフェアやっていたので鶏肉のグリルを。デリプレートの小鉢が和食だった。
コスパはアレだがどことなくおしゃれな神戸サウナ&スパ感。アウフグースの回数増やしたりしてくれたらいいのに!今度は朝から入り浸りたい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
20

わるくないみや

2024.02.29

11回目の訪問

境南浴場

[ 東京都 ]

不具合などでバタバタな2月最終日、残業で娘のお風呂担当できなかったので境南浴場へ寄り道。

平日20時過ぎ、空いてて快適。砂時計1回×3セットのクイックサウナ。うーん濃いい!

復興支援のチャームを2つ頂きました。

続きを読む
19

わるくないみや

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

所用で網走、斜里方面へ。流氷などもたしなみ、初日は斜里駅前のサウナなし某ートインに泊。
2泊目は網走駅近くのドーミーインへ。連日マイナス何度で体がカチカチ。

こちらのドーミーに泊まるには初めて。全体的にコンパクトでお風呂もサウナもコンパクト。サ室だけ狭いラビスタ富良野とは訳が違う。
狭いサ室は逆によく暖まり、アロマの香りもとてもよい。水風呂はグルシン期待するも15℃。外気浴は入浴30分前の留辺蘂基準で-8.1℃!これは効くーっ
6分→12分→12分と部屋での休憩でやっと生き返りました。

夜泣きそば

なんかクチャラーが多かった

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
20

わるくないみや

2024.01.29

9回目の訪問

昨日のサ活だが、JALのパッケージで取ったラビスタ泊。久々の釧路定宿。
日夜だから数組の中国人と思しき家族連れ程度でサ室はほぼ貸し切り。北京のお風呂やさんを思い出す。
広々してるしアロマの香りがよい。ただカラカラ。サ室内の白樺や入り口のサウナハットかけも新設されたようでうれしい。
外気浴は足下ホッティーマットに、以前はJ-POPだったが変更になったヒーリングミュージックが整いを誘う。6~10分を3セットし、最後は部屋のベッドにダイブして完了♨

続きを読む
34

わるくないみや

2024.01.27

4回目の訪問

久々の釧路遠征。家の壁紙補修工事の関係上、夜に釧路空港到着。夜食にマックでも食べるかーとレンタカーを転がしていると見慣れた交差点。ここ左折すると大喜湯じゃね?あった、イオン前に鎮座する温泉スポット。

中にはいると懐かしい、でも所々新しい。まずはドライサウナ。あーこの謎なにおい懐かしい!
外気浴コーナへいくとイスと足下が新しくなってる!
2セット目はフィンランドサウナ。さっそくのロウリュタイム。おおケトルが新しくなって、水が徐々に注がれるスタイル!これは良質なロウリュが味わえる!20分ほど鎮座。
3セット目もフィンランドサウナ。サウナマットを放置したりおしゃべりしたりドアを開けたり閉めたりのキッズが居たのはNGだが、15分がっつり蒸される。

ロッカーでもキッズたちが大人数で占拠してて心底じゃまだったが、こうやってみんな大人になるんだと温かい目で見届ける。

料金も安いしやっぱりよきサウナだった!

続きを読む
25

わるくないみや

2024.01.22

10回目の訪問

境南浴場

[ 東京都 ]

月曜から夜サ活、ということで在宅勤務後にチャリ飛ばして境南浴場。

70周年タオルを頂き浴場へ。
今日はサ室が100℃超え、水風呂がマイルドめなのでサウナ6~8分+水風呂1分+プチ休憩を3セット。効率よく気持ちがいい。

さ、明日もがんばるぞ、いや明日はがんばるぞ!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
20

わるくないみや

2024.01.11

9回目の訪問

境南浴場

[ 東京都 ]

平日テレワークからのサウナチャンス。

緑茶風呂からの、サウナ10分+水風呂+プチ休憩2回を3set。
1set目はサ室貸し切りで100℃超え。
こん時間はっょぃ。快適だぁ~

続きを読む
17

わるくないみや

2024.01.08

8回目の訪問

境南浴場

[ 東京都 ]

金曜に年給ぶっこんだので今日が正月休み最後。ライブに撮影会に墓参りにアクティブに活動した連休最終日は、KNYJに蒸されて疲れを取りに。ニワカなのでリニュ後初。偶然氏よりも遅い。

Xに「休日の早い時間はキョーナンサウナドットコム(原文ママ)」とあったので小一時間ずらして訪問するも「サウナ混んでるわよ50円玉がないの」とのこと。

ジェットバストや万田湯を満喫したあとサ室へ。おお、綺麗になってる~、そして混んでる~。
12分計の追加等変化を楽しみ、砂時計2回分を2セットと12分計で6分1セット、水風呂は混雑で一回のみ、休憩も混雑で省略、ダッシュで着替えてチャリで外気浴を浴び、家で昇天しました♨

続きを読む
20

わるくないみや

2023.12.28

42回目の訪問

今日は昼から大掃除。夕方には大方片づいたが体がバキバキ!妻からの提唱もあり最後の回数券消化で蒸されることに。半年有効で10枚綴りはちょっと使いにくい。

昨日にひきつづき大盛況。年末ですからね。
清めて早速サ室へ。1set目最上段に運良く着座。2set目は下段ストーブ前で12分。さらに混雑してきたで寝湯で半分外気浴してすっきり。

年内の王様サ活は今日で終了。以降はKNYJへシフトすべく回数券購入は見送り。ま託けてすぐくるんだろうけんど!

続きを読む
16

わるくないみや

2023.12.27

41回目の訪問

水曜サ活

今日で一足先に仕事納め。チャリ ride onして王様へ。

入場するとありゃ、同志で溢れかえっている..と思いきや3setとも最上段で快適に蒸される。外気浴もパンチある季節に、いちょっと寒いか?でも白銀荘なんかはさむくかんじない、やっぱ蒸され具合違うんか?など考えてたら3set目で無事整い。年内有効回数券あと1枚、いけるか?

再びチャリride onして帰宅すると、バン○リンサポーター足首用Lサイズない..嗚呼どこかに落としてしまった(゚Д゚)高いんだぞ..

続きを読む
17

わるくないみや

2023.12.20

40回目の訪問

水曜サ活

今宵も在宅定時ダッシュで王様サ活。回数券消化もある、がなんか無性に蒸されたくてね。

水曜サ活だがそこまで混雑なし。3setとも最上段に着座。サ室で4人分くらい使ってくつろぐおっさんや、水風呂潜水するおっさんが居てうざかったがそれ以外は快適なサウナライフを過ごせました。あと数日で仕事納め、サウナでしゃきっとしがんばりましょー

続きを読む
21

わるくないみや

2023.12.15

39回目の訪問

いろいろあった11月後半~12月、自律神経の乱れか頭痛やら口唇ヘルペスやら原因不明の高熱に苛まれ、体が分けわからん事に。サウナなんてもちろんお預け。復活した境南浴場も行けず。
けど体はほしてる回数券余ってる、妻と交渉し娘の入浴を託し、定時ダッシュで王様へ!

金曜夜で混んでるかと思ったが、割と空いてる♪2setとも最上段で12分蒸され、血液が体中を駆めぐってることを実感。薄荷水風呂でシャキッ、外気浴でまったり、ひさびさによきサ活ができました。

続きを読む
19

わるくないみや

2023.11.22

38回目の訪問

水曜サ活

妻と子供が帰省しているので、在宅勤務を終えての王様。久々の訪問になってしまった。

休前日で混雑が予想されたので21時くらいに突撃。あれれ、それでも混んでる..なんか大学生みたいなグループがいっぱい?みんなお行儀よい。

サウナも大盛況。だが2setとも運良く最上段で蒸されることが出来、秋の涼しい外気浴もあいまって、頭の中の整理と複数の閃きを得ることが出来ました♨

今年で切れる回数券を使い切らなきゃっ

続きを読む
11

わるくないみや

2023.11.20

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

福岡には何回か来ていたが、なかなかできなかったサ活。娘の妻実家凱旋の後に途中離脱し、時間を捻出してダッシュでウェルビー福岡へ。

受付はシステマティックなのかよくわからない感じ。なんの説明もなく鍵を渡され脱衣所へ。中には館内着があり。ははんここで全部縫いで館内着で浴室に行くタイプだなー

着替えてウロチョロし第二の脱衣コーナヘ。全裸になり扉をあけるとあれまた更衣室?なんかグルグル回ってしまった..

中にはいるといきなりサウナの入り口!いやいや
まずは清めなきゃ。

1set目はドライサウナ?早速頭をぶつける。
水風呂は、階段タイプにはホースが刺さってたので掃除中かと思い、ドアを開けた先の水風呂へ。あれ?ここもサ室?

休憩後2set目。さっきの水風呂のとなりの森のサウナ。おー蒸されたあと水風呂直行できるのか。

3set目はからふろなる忍者屋敷みたいなところへ。独特のオイニーに包まれながらセルフロウリュ。これは汗が出るし一人静かに出来る!
〆にアイスサウナ。これはきくっ

短時間勝負で焦りもあったからか、とても導線に戸惑ってしまった。各設備も対応人数少な目で混みそう。受付の人も態度もなんか機械的で冷めた目。初見には厳しい戦いになったが、新幹線でビール飲んで昇天♨

続きを読む
35

わるくないみや

2023.10.23

3回目の訪問

久々の北海道、もろもろの所用を済ませて、旭川空港帰りにヘルシーシャトーでひとっぷろ。

時間の関係で1setのみ。コロナも落ち着き、おさまたちのたわいのない会話も心地よく。水風呂も気持ちいい♪

さ、東京へかりましょ。

続きを読む
25

わるくないみや

2023.10.08

1回目の訪問

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

昨日の訪問だが五井界隈に所要があったのでこちらに訪問。

薬湯の絶大な効能を受けつつストロングスタイルサウナとマイルドに気持ちいい水風呂を3セット。〆は脱衣所インフィニティチェアで整え。なかなか良き!

続きを読む
21

わるくないみや

2023.09.27

1回目の訪問

サウナ飯

10年ぶりに開催される国民的バンド某オールスターズの茅ヶ崎ライブ参戦の時間つぶしに訪問。
茅ヶ崎から相模線で1駅、閑散とした北茅ヶ崎駅すぐの好アクセス。

設備は古め。お風呂は各所が広く過ごしやすい。
サウナは広大な部屋にストーブが2台のドライサウナ。水風呂は少々塩素強めな16.1℃の過ごしやすさ。ととのえ所は露天の各所にあるイスで、雨天の日はつらそう。露天の源泉が気持ちいい。サザン風呂はよくわからなかった。
サウナ6分+水風呂+ねころび休憩を2setでスッキリ。

お風呂出てすぐのお食事処は、メニューが豊富で楽しい!

お刺身御膳

三崎港直送とのこと!

続きを読む
22

わるくないみや

2023.09.25

14回目の訪問

サウナ飯

朝風呂からのメーンサウナでロウリュ15分→ケロサウナでセルフロウリュ砂時計2回分、目覚めの朝!

朝食バイキング

茶色い飯はんまい

続きを読む
38