ひいろうサウナ

2020.01.08

1回目の訪問

スポーツジムのサウナですから、さすがにいろんなものを求めてはいけません。
自分は週1で仕事帰りにスポーツジムに行くんですが、マシンとランで約2時間体鍛えて、その後のお風呂とサウナで1時間のんびりして、で、回数券利用で1回400円ですから、これって凄いことだと思いませんか?(笑)

ジム後の汗をシャワーで流して、大きめのジャグジー付きの湯船に使って筋肉を解放したら、サウナマットを持ってサウナにイン!
大きさは4畳半ほどの2段サウナで、温度計は90度ちょっと。テレビはないですが、有線か何かのBGMが流れています。
水風呂はないですが、風呂の洗い場とは別にセパレートされた立ちシャワーが2台あって、片方はサウナ優先と書いてあります。
洗い場のシャワーと比べて結構冷たい水が出るので、水風呂の爽快感にはもちろん劣りますが、十分体をしめることができます。
その後、体を拭いて洗面所に出ると扇風機があるので、風量最大にして体に冷気を当てます。で、体が乾いたら、近くの棒に捕まってボーッとすると、なんと見事に整います!
これ体力の残量具合で2、3セットやると、もうそこには副交感神経に支配された自分がいます。

で、着替えて、受付のかわいいおねーちゃんに挨拶して帰路に着きます(笑)

繰り返しですがこれで400円です。
その場にあった整い方をするのがサウナーということで、これもアリかなと個人的には思います!

  • サウナ温度 90℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!