pon-moyuk

2023.03.20

50回目の訪問

暖かい日が続いている。
このまま春になるんじゃないかなってぐらい日中はぽかぽかと埃っぽくって暖かい。
あちこちの庭で福寿草の黄色い花が開いているのが目に入る。
風はまだどことなくひんやりしてはいるけれど、太陽が出ていれば背中がふわふわと暖かくて眠たくなってくるような季節になった。

夜のサウナ後の外気浴でもふわふわとした気持ち良さに始終包まれている。
柔らかい春の風は薄手のリネンみたいに優しく肌を撫でていく。



身体を洗ってからバイブラ(柚子)へ。
背中をほぐしてバキバキと鳴らしてから露天へと移動する。

F式→水浴び→水風呂→座り休み
F式→頭から水浴び→水風呂→座り休み
F式→頭から水浴び→水風呂→カランでふわふわしながら垢擦り

垢擦りを終えて露天に戻ると、あるかないかぐらいのかすかな風を感じる。垢をすっきりと落として皮膚がいつもよりも鋭敏になるこの感覚が好きだ。
そのままF式へ。
熱を受けて汗がさらさらと流れ出ていく。

F式→頭から水浴び→水風呂のいきもの→露天で寝湯

今夜はそんなに風がないので、露天から見える星もはっきりと輝いている。
そこそこ人はいるけれど、静かで穏やかな空気に満ちていて段々眠たくなってくる。



ロビーで少し休んで帰ろうとしたら、丁度入ってきたのがヒロテテさん。
冬の服じゃなくなっていたので一瞬気がつかずに思いっきり凝視してしまう。何かごめんね……という気持ちに。
客商売の癖に人を顔で覚えるのが苦手で、実は人を髪型や服や体格で覚えている節があるので、季節の変わり目は知り合いでも一瞬誰だか分からなくなる時がある。

夜風が気持ち良い。
窓を全開にしてふわふわ気分で帰宅。
明日も暖かい日になりそう。そろそろ山菜採りの道具を支度しても良いような気がするなあ。

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 14℃
5
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.20 23:51
3
風の肌触りの変化で春を感じるのは凄く分かります!あと晩秋の雪の降る前の匂いとか😌 私も営業担当にも関わらず年に1回程度数分しか合わない方のお顔が覚えられなくて大変です多分間違いなくあの方だなと思うのですが自信がないんですよね😵‍💫💦
2023.03.21 19:23
2
水冷人間さんのコメントに返信

雪が降る前の匂いとかとても良く分かります☺️✨ 季節季節の匂い☺️✨ 何でこんなに人の顔を覚えるの苦手かなってぐらい駄目なんですよ。年一数分の出会いだったら私は完璧に忘れちゃいますね😵 雰囲気や声のトーンで一生懸命思い出す感じになりそうです😅
2023.03.21 12:55
2
私の場合 マスクと前髪と髪の毛の長さだよね😂 良くあるよ😁 前髪あるんだねとか 髪の毛すごい長いんだねとか😁笑笑 春めいてきたよね✨ 実家にも福寿草が✨
2023.03.21 19:27
2

全裸の時の方がはっきり分かるってどういう事なの?っていうね笑 確かに髪の毛おろしてるから、一瞬戸惑っちゃうってのはあります😁 あちこち春らしくなってきましたね☺️✨ 福寿草が咲くと本当に暖かくなったなあって嬉しくなりますね☺️🌱
2023.03.22 01:50
1
pon-moyukさんのコメントに返信

確かに😂笑笑 このご時世の お風呂あるあるだね😁 お風呂以外だとマスク姿しか見てなくて わかんない人もいるしね💦 春めいてきたよね✨ 福寿草は春を感じて うれしくなるね😊✨
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!