pon-moyuk

2023.03.02

2回目の訪問

前回、日帰りで利用させて貰った時の嬉しさが忘れられずに、帰宅してすぐに宿泊予約を取る。
夜のサウナから釧網線を見たかったのと、夜空の星を見たかったので。



雪のサルボ展望台の辺りを登って降りて。
鹿の群れにキューイ!と声を掛けたり、ゴジュウカラたちが木から木へ移るのを見たり。

17:50~19:50。
受付を済ませてのんびりしてから二階で支度を済ませてサウナ小屋へ。
利用者は私一人で殆ど貸し切り。昼間の抜けるような解放感とはまた違う。
アロマキャンドルの灯り。
燃えるストーブの火。
そして塘路駅が薄闇の中にぼうっと浮かんでいる。
贅沢だ。やっぱり来て良かった。

薪がはぜる音に耳を澄ませる。
かすかな煙の匂い。シトラスの匂い。時折ごうっと風が鳴る。

外気温-4℃。風が強いけれどしっかり温められているからちっとも寒さを感じない。
風を浴びるだけで最高に気持ちが良い。
桶の縁が凍りついた水風呂にそっと足を入れる。ビリッと痺れる事30秒。身体が麻痺するまで肩まで浸かり、すぐに身体を拭き上げる。
ぞくぞくするような熱の塊が身体の内側から膨れ上がってくる。
良い水風呂……!
3.4℃でした。

ありがとう摩周湖。

風が強かったからか雲も流れてくれて、星空も見える。
サウナ小屋の上に掛かったオリオンが少しずつ動いて行くのを眺める。
闇の中を走っていく一輌編成のディーゼルが茅沼方面のカーブに消えていく。



サウナ後に二階で風呂を張ってくれていたのが嬉しい。LIXILのジェット風呂で温まってから宿の夕食。
ワカサギのマリネが美味しかった。家で作ってみよう、親に食べさせたい。
日帰りで行ってみないかいと親を誘ったら「サウナだけでそんなにするのか、高いな!」と言っていたけれど、来たら絶対に喜んでくれるんじゃないか。



良い時間でした。
嘘みたいに良い夜でした。

深夜三時頃に目を覚まして見た満天の星空。ちょうど雌阿寒岳方面にギラギラと掛かった北斗七星。アイヌの見立てだと寝そべる熊だとか、尻尾の長い熊だとか、勿論、柄杓に見立てたものもある。
寝そべるカムイ(熊)は好きだな。もしかしたらのびのび外気浴中なのかもしれない。

星を辿りながら喫煙スペースで零下の風を受け、生きていて良かったなあとしみじみする。
しみじみした分、しばらく節約しないといけない。

また来ます。
良いサウナを心からありがとう。
道東で暮らしていて良かったと心底思いました。

pon-moyukさんのKushiro Marshland Hostel THE GEEKのサ活写真
pon-moyukさんのKushiro Marshland Hostel THE GEEKのサ活写真
pon-moyukさんのKushiro Marshland Hostel THE GEEKのサ活写真

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 3.4℃
8
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.03 10:37
2
貸し切りで夜のGEEK✨✨ 昼間とはまた違った景色で楽しめるのね😆✨ 星も見えてよかったー🙆✨ 幸せいっぱいサ活だねー♡
2023.03.03 20:41
2

一人しか客がいないだなんて、そんな事もあるんだなって内心ドキドキしました。 後ね、朝方に小一時間散策してて思ったんだけど、あれは男女共用じゃなくても全裸は駄目だなって😁 塘路駅からかなり丸見えでした笑
2023.03.03 20:45
2
pon-moyukさんのコメントに返信

ねー✨ 贅沢な時間だねー😆✨ そうなのよ SL見てる時にGEEK見たら 見えるんだよねー😁笑笑
2023.03.03 20:56
2

一面大パノラマの解放感と引き換えに全裸の解放感は捨てなければならないな……とひしひし笑
返信2件をすべて見る
2023.03.03 12:33
3
pon-moyuk pon-moyukさんに37ギフトントゥ

素敵な場所で過ごす素敵な夜の素敵な時間がしみじみ伝わりました。わたしもキューイ!したい!
2023.03.03 20:54
3
当然さんさんのコメントに返信

サルボ展望台周辺は完全に鹿の王国でした😁 値段以上の価値ある一晩でした☺️✨ こんなに綺麗でこんなに良い場所だったんだなあ、塘路って、と改めて思いましたよ☺️✨
2023.03.03 20:49
2
夜のGEEK最高でした!GEEKのHPでもディーゼルが銀河鉄道のようだと写真を乗せてるんですが、茅沼に向かうカーブのおかげで客車が空に向かうように見えました☺️✨ 湿原展望台良いですよね。周りに灯りが殆どないから星空がギラギラで🌠
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!