pon-moyuk

2023.02.27

41回目の訪問

明日から一気にプラス気温になって暖かくなるようで、夜の空気も何となくぬるんできたように思える。
普段より少し遅い時間に大喜湯へ。F式がそれほど混雑しない時間帯に巧く当たるかなと期待して。



内湯→バイブラ→内湯からの露天。
暖かい夜。全身を包むそよ風も幾分か優しい。

F式→水浴び→水風呂→立ち休み
F式→水浴び→水風呂→座り休み
F式→水浴び→水風呂→ドライサウナ→水浴び→露天で寝ころぶ

身体の水滴を拭って人のいない露天の縁で仰向けに寝そべる。
まだ遠い春の気配を感じる。ちっとも寒くない。じんじんと内側から温かくなる感覚を目を閉じて味わう。
寒の戻りでまたぐっと寒くなるだろうし、あと一度はドカ雪が来そうだけれど、着実に春は近付いて来ている。

雪解け頃に思いを馳せながらふわふわゆらゆら。
今年の春もばっけ味噌を付けたふきのとうの天婦羅を食べたいな、とか、いつもの穴場で顔を覗かせているアイヌネギの事を思い浮かべる。

F式→水浴び→ありがとう水風呂

ここでヒロテテさんと遭遇。
F式に戻り、知床の話を聞かせて貰う。
サウナマットが撤去される時間帯に入るのは初めてかもしれない。

F式→水浴び→さっと水風呂→ヒロテテさんにおやすみなさいを言って脱衣所へ

脱衣所でじんわりと気持ちよさが込み上げてくる。冷えない内に着込んでロビーへ。



フロントでわやさんと少し話して帰宅。
わやさんの顔を見て、故障中の男性F式サウナの事をふと思い出す。
いつも一生懸命に店を回してくれる人たちがいるから、来る人みんな良い汗がかけて温まれるんだ。

今夜も良いサウナをありがとう。

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.28 00:07
1
GEEK以来やっと会えた🙋✨ 確かにサウナマット撤去の時間にponさんいるの初かも🙌 楽しかったです🙆✨✨
2023.02.28 11:25
1

いつもの時間帯が最近混雑気味だから、少しずらそうかなと思って遅めにinしてました☺️✨ 私も会えて嬉しかったです☺️🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!