pon-moyuk

2023.02.26

40回目の訪問

外気温-7℃の夜。ちらちら細かい粉雪も舞っている。
底冷えのする寒さの中、いつもより少し遅めに大喜湯へ。



21:00頃。
身体を洗って熱湯シャワー→内湯→バイブラ(発汗湯)
発汗湯の薄い橙色に浸かりながら身体をほぐす。熱々シャワー&長めの内湯からバイブラに入ると全く熱さが来ない。ぬるくて気持ちいい。

露天に移動して再びお湯に浸かってからサウナへ。

F式→水浴び→水風呂→ベンチでキンキンの風を受けながら座り休み
F式→水浴び→水風呂→座り休み
F式→水浴び→水風呂→露天で寝湯→腰湯

閑散とした露天で髪の毛がバリバリに凍るまでゆらゆらする。寝湯の間に干しておいたタオルもカチカチに。
風が強い。下半身は暖かいまま上半身は寒風吹きすさぶ冬の外気に晒される。グルーヴ感がある。

真冬……最高!

F式に戻り、冷えきった身体を熱が喰い荒らして膨れ上がるような気持ちよさに包まれる。

F式→水浴び→ただいま水風呂→立ち休み
F式→水浴び→水風呂に入らないつもりだったのに吸い込まれる。12℃でした。

再び露天でゆらゆらした後、内湯に戻り、しっかり温めなおしてから脱衣所へ。



帰り際、フロントにいたわやさんと話しつつ、先日GEEKで買ったTシャツを見せびらかして「もう着てるー!」と笑われる。
オーバーサイズで凄く着心地が良いし、背中にはサウナで蒸されてる丹頂や熊や鹿もいるんだよ。サウナ帰りにとても良いシャツ。

今夜も良いサウナをありがとう。

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 12℃
5
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.27 00:47
2
ponさんにしては 遅いIN✨ 私は更に遅いIN😂 すれ違いだったー💦 残念💦
2023.02.27 10:56
2

少し遅くに入ったからヒロテテさんと会えるかなと期待してたんですが、すれ違っちゃったか……残念😵
2023.02.27 11:01
2
男性でもMサイズで大丈夫、オーバーサイズで着るならLかな、ぐらいのゆとりのあるシャツでした。サウナ上がりにちょうどいいです☺️✨ 夏ならもっと良いかも☺️✨ 腰湯だと下から温まるから上半身を寒風に晒してても身体の芯は冷えなくて、気持ち良いですよね☺️✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!