pon-moyuk

2023.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

塘路湖に行こう。

思い立ったら即予約。
Geekには一度も行った事がなかったけど、釧路から40分、鶴居に行くのとさほど変わらない。事によったらサウナの人になった後、トンボ帰りで出勤する事も可能じゃないか。

日帰り、10:00~12:00。



外気温2℃
快晴。

9:30到着。
運動をさせるべく連れてきた犬も一緒。犬には車で待っていて貰うつもりだったのですが、ととのいスペースに入らないようにすれば繋いでも構わないですよとスタッフの方からありがたい申し出。

ありがとうございます。迷惑になるようならすぐ戻します。

釧路からなんですよ、と話していたら、今日なら大喜湯の常連さんが相席になりますね、と聞かされる。
知ってる顔だったらマジで笑いますね、とラウンジをうろうろしていると、二人連れが玄関に。

「偶然!!」

まさかリアルで「偶然」とは。
ヒロテテさんとムサレンジャーさんだ。
三人揃ってびっくりする。本当の本当に偶然で嬉しくなる。



シャワー棟に案内され支度をする。
チェアーが並べられたととのいスペースの傍らに繋いだ犬が「お前嘘だろ」みたいな顔でこっちを見ている。
また後でねと告げ、人はサウナ室へ。

薪ストーブに積み上げられたストーン。
スタッフさんが説明をしながらロウリュしてくれた途端、石が鳴く良い音と共に柑橘の香りがばっと弾ける。
アロマはシトラス。

東京から宿泊で訪れたお兄さんも入れて総勢四名。

窓は一面の銀世界。
ヒロテテさんが阿寒岳が見えるねという。
解放感が凄まじい。良いのか、こんな贅沢な空間。
温度は90℃からスタートして最終的に110℃。ひりつく感じはなく、丸くて柔らかくてぶわっと熱い良い蒸気に包まれながら蒸しあげられるような気持ち良さ。

湯気を上げながら巨大桶に張られた水風呂へ。
ビリっと痺れが走るが冷たさはあまり感じない。7~8℃?
水温計測。
5℃でした。
薪ストーブのおかげで芯から温められたんだ、なんて素敵な水風呂。
信じがたいものを見るような目で私を見る犬が度々吠えるので、申し訳なくなり車で待たせる。

サウナ→水浴び→水風呂→チェアーを繰り返して6セットぐらい。
サウナで汗を流し、摩周湖の伏流水を飲む。水分を総入れ替えして身体の八割が西別川になる。

抜けるような青空。
吹き抜けていくしんとした風。
この思い出だけで生きて行ける。



帰宅後、すぐに次の予約を入れました。
今度は宿泊……夜の部で。
最高の一日をありがとう。

pon-moyukさんのKushiro Marshland Hostel THE GEEKのサ活写真
pon-moyukさんのKushiro Marshland Hostel THE GEEKのサ活写真
pon-moyukさんのKushiro Marshland Hostel THE GEEKのサ活写真
pon-moyukさんのKushiro Marshland Hostel THE GEEKのサ活写真
pon-moyukさんのKushiro Marshland Hostel THE GEEKのサ活写真

ボブズバーガー

ハンバーガーセット、コンポタ

犬には蒸した鹿肉。人は楽しいハンバーガー。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 5℃
9
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
愛犬と仲良しサ活いいですねっ😊✨そして偶然偶然が偶然すぎて笑える素敵メンバー😁👍🎉笑笑 「THE GEEK」唯一無二のサウナですよねっ😌✨宿泊いいなぁ、自分も狙っているのですがなかなかスケジュールが合わなくて😅夜の部、楽しみにしてますね😁🎉
2023.02.25 12:00
4

犬の人はダックスで身体に似合わず声量のある犬種なのでリラックスの邪魔にならないかヒヤヒヤでしたが、皆さん優しくしてくれて感謝でした🐶✨ 素敵な偶然で嬉しい時間でした☺️✨ 夜に空が見たくて予定を捩じ込んでしまいましたよ✨
2023.02.25 02:50
5
昨日はホームですれ違ったのに GEEKで偶然😆✨ うれしかった😊✨ びっくりした🙌 楽しかった🙌🔥✨ さっそく夜の宿泊もう予約したのね♡✨
2023.02.25 12:02
4

私も嬉しかったです☺️✨ まさかのまさかの!でしたね☺️🔥 楽しい時間とロウリュをありがとうです☺️✨ 三月の頭に即予約入れちゃいました。期待以上の凄いサウナでしたね🔥
2023.02.25 12:07
4
カチカチに固めて雪玉にしたから殆ど氷😁 嬉しい偶然からのセッション、楽しい一日になりました。ありがとう!☺️✨ 片道40分で楽園に行けて良いの?夢なの?ここは事実上のフィンランドなの?なサウナでした☺️☺️☺️ 湿原が春色に染まる頃にも行ってみたいですね🌱
ponさん凄い!もうgeek行ったんですか😆羨ましい!やっぱりよかったですか😆
2023.02.26 18:33
0

薪のはぜる音や匂い、クリアな視界で見る透きとおった空、冬の湿原を渡る風、思い出を反芻するだけで幸せな気持ちが込み上げてくる良いサウナでした☺️ 良かったです。本当に良かったですよ🔥🔥🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!