pon-moyuk

2023.01.24

1回目の訪問

いつもと違う風呂屋に行きたくなって、幸楽湯さんに足を向ける。一度も行った事がなかったので折角だから行ってみよう。
サウナが中々熱いというのと、オロナミン色の別府の湯があるというのは予習済み。とても楽しそう。



20:00。
駐車場がそこそこ埋まっていたので、山と積まれた廃材パレットの近くに車を停めて薄暗い店内へ。
券売機で券を買う。
薄暗さが却って良い雰囲気を醸し出しているような気もする。気持ちが落ち着く。

暖簾をくぐると広々とした脱衣場。
脱衣場もちょっと薄暗い。
目の前の浴室の明るさが眩しく感じられる。わくわくする。

広くて明るい浴場。
左手に混雑に負けない規模のカラン、右手にエステ風呂、寝湯、備長炭の湯。
奥の方に滝のような別府の湯。
最奥にサウナ室と水風呂。
これは楽しそう。全部のお湯に入りたくなるタイプ。

カランのシャワーの湯温MAXで身体を洗い、早速別府の湯へ。町の銭湯から直で別府に行けるの面白すぎやしないですか。
それ本当に?と問いたくなるような昭和感のある効能書きを眺めながら、黄色の濁り湯に身体を浸す。
下からのバイブラと天井まである岩棚から音を立てて落ちる滝のおかげで水圧が凄い。湯温は高くないと思うんですが、しっかり温まれる。
エステ風呂は空いてきたら入ろう。強烈なジェットの気配がする。

別府→水浴び→水風呂

水風呂は水温17~8ぐらいかな。ふみぞの湯より若干冷たい。
カランシャワーとサウナ室脇のシャワーで水風呂よりも冷たい水を使えるので、問題のない塩梅。
包み込まれるタイプの気持ちよさ。

備長炭も挟みつつ、別府と水風呂を延々と往復する。
出来上がってきたところでサウナ室へ。

煉瓦積みのような灰色の石壁に下半分が木板のコの字二段サウナ。
ダンジョンっぽいサウナでした。平和な街の中にダンジョン見つけた!みたいな気分。
サウナ室を出てすぐ側に黄色い湯を湛えた滝があるので、より冒険者の気分になれる。
全裸だけど。

冒険者気分で蒸される。
蒸されるというよりじわじわ灼かれるといった趣。良い具合に熱くて汗が滲む。

サウナ→水浴び→水風呂→立ち休み
サウナ→水浴び→水風呂→立ち休み
サウナ→水風呂→冷水シャワー→大休憩

じんわりふわふわ。
とても良い内気浴。

最後に空いてきたエステ風呂に入って締めようとしたら、凶暴過ぎるジェットの力で変な声が出る。
今度は別府→エステ→シャワー・水風呂で温冷浴しようと心に決めて脱衣場へ。



良い銭湯でした。
また冒険者になりにきます。

2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.25 01:43
2
幸楽湯初でしたかー🙋 長めの水風呂か 備長炭ブースト→水風呂→内気浴もオススメです🙆✨ ホームのメンテ休館日は ここにお世話になってます🙆🔥✨
2023.01.25 10:17
2

初だったんです☺️✨バリエーション豊富で楽しかったし、あのサウナとっても良い感じでした🔥 ヒロテテさんのサブホームだったんですね♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!