pon-moyuk

2023.01.22

28回目の訪問

今夜は大喜湯熱波祭。
19:00から参加。

19:00回くまこさん、タンジェリン
20:00回まーさん、青リンゴ
21:00回くまこさん、ラベンダー



19:00回
間に合うかなと思いながら下準備を終えてサウナ室へ。
滑り込みセーフ。
下段に座ると上段奥からヒロテテさんの声が。下段に座っていた水色のサウナハットの人はぺち子さん。
挨拶したりしていると、白いサウナハットの小さな女の子が横に座る。
所作が堂に入っていたので、凄いな、興味津々で入ってきた訳じゃないガチのサウナ好きの子だなと思っていたらサウNaokoさんの娘さんだった。
一家揃ってサウナーって良いなあ。

サウナ室の温度はそこまで高くない。
良い感じの湿度とタオル捌きで発汗ばっちり。

熱波後もう1セット入ってから、休憩所へ。
ほうじ茶と胡桃のダブルでジェラートを頼んでいたら、大喜湯男性陣&ラーメンタイムのヒロテテさんがテーブルを囲んでいた。
混ぜて貰ってジェラートを食べる。

20:00回
リセットされた身体を温めなおして下準備。

バイブラ(森林浴)→内湯→露天

手前上段。サウナ室内の温度は大分上がっている。送られてくる風も良い感じに重たくてガツンと来る。

この後の水風呂最高でした。
ありがとう。目を閉じて目を開けての間に、目の前にいた筈のyunapiさんが水風呂から出た気配すら判らないぐらい。

座り休み→F式→水浴び→さっと水風呂→一端車に戻りリクライニング倒して窓全開で外気浴

バリバリの氷点下の夜にこれが出来るのはとても良い。やや暫く飛んでいた。



21:00回
干しておいたタオルとロングターバンがガッチガチに凍っている。板と化したタオルを折り紙のように畳んで冷え冷えタオルにしてサウナ室へ。
ラベンダーの香り&おかわりでぐらぐらに蒸される。

水風呂と私の境目なんて初めからなかったんだ。水風呂と同化する。



一休みしてから、ボーナスステージ的にゆっくり。

F式→水浴び→水風呂→立ち休み
ドライサウナ→水浴び→水風呂→座り休み
F式→水浴び→水風呂→思いっきり潜水

露天でふわっふわしながら腰湯。
良い夜だったなあと噛み締めて内湯へ。



帰り際にヒロテテさんとyunapiさんと色々話をしながら、ふと気が付く。
ヒロテテさんのリストバンドとロッカーキー、合わせて137.39だ。
良いサウナサンキューになってる。
私のはリストバンド44で四が合わさって「幸せ」だった。

楽しい夜でした。
また来月が楽しみです。

pon-moyukさんの天然温泉 大喜湯昭和店のサ活写真
pon-moyukさんの天然温泉 大喜湯昭和店のサ活写真
10
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.01.23 04:18
4
今日は楽しかったですね♡ ponさんサ室も水風呂も気持ちよさそうに入ってた🙆✨✨ ロッカーキーとリストバンド いい組み合わせに気が付いてくれて ありがとうございます😆✨ 44の幸せもいい😆✨
2023.01.23 13:29
3

長丁場だったけど疲れたなんて事もなく、気持ちよい楽しい夜になりました☺️ こちらこそ色々とありがとうです😃 ヒロテテさんの数字、良い組合せでもっと嬉しくなりましたよ🎵
2023.01.23 13:32
4
狙って取った訳じゃなしに偶然良い数字が来ると嬉しさマシマシになりますね☺️✨リストバンドは入場順だったのかな? いつも投稿読んでくれてありがとうです♨️ またお会い出来るの楽しみにしてます🎵
2023.01.23 14:35
4
昨日は初ご挨拶ありがとうございました❗ ponさんの書く文章はとても文学的で素敵ですね✨ またサウナでお会いしましょう
2023.01.23 18:14
4
サウNaokoさんのコメントに返信

こちらこそ昨夜はありがとうございました☺️✨家族揃ってサウナを楽しんでおられるようで、ちょっぴり羨ましかったです♨️ 文章褒めて頂けて嬉しいです✨ 文章でサウナの気持ちよさの欠片で良いから残せたら良いなあと思っています。
2023.01.23 15:30
5
昨日はお初にお目にかかれて良かったです、またお会いした時は楽しくトークしましょう
2023.01.23 18:46
3
Genkiさんのコメントに返信

Genkiさんはじめ、大喜湯男性陣のお顔拝見出来てこちらこそ嬉しかったです☺️ありがとうございました🎵 またトーク出来たら良いですね☺️
2023.01.24 10:32
2
ご参加ありがとうございました😊初参戦だったので楽しんでいただけるか不安でしたが、みなさん温かくて楽しい時間をすごさせていただきました また振りに行きたいと思うので、その際はぜひご参加お待ちしてます♨️
2023.01.24 15:47
1
まーさんのコメントに返信

良い風をありがとうございました☺️✨おかげ様で楽しい夜になりましたよ😃 また釧路で会える日を楽しみにしています🎵
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!