りく

2023.07.13

1回目の訪問

旅行に行く際は旅館にサウナがあるかどうか必ず調べるクセがついてしまいました。

サウナイキタイで調べるとどうやらこの宿にもサウナはあるよう。しかし温度は60℃?サウナには期待はせずに食事などを楽しむ心づもりで訪れました。

チェックイン後16時過ぎに温泉に入ってみると窓が広々としておりとても開放感のある内湯でした。

問題のサウナですが、しっかり100℃ありました。笑

私はサウナを探す際は大抵このサイトで検索をするのですが旅館のサウナで温度があまりに低いとただあるだけのサウナなんだな、と想像して別のところを検討してしまうことがしばしばあるため、施設情報を更新させていただきました。

水風呂も結構冷たく、体感ですが14℃〜15℃かと。

露天スペースはありますが椅子はなし。
椅子ありとこちらには書いてありましたが撤去されたのでしょうか。露天風呂のフチで休みました。

食事前に2セット、寝る前に22時までだったなと思い出し1セットだけやるつもりで行きましたが閉まる様子は特になく再度2セットしっかり楽しみました。
まあ少ししたら閉まったのかもしれませんがきっちり22時に閉まるというわけではないようでした。

朝はサウナやっていないようなので残念ですがここの温泉は自分好みだったので朝風呂を満喫したいと思います。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!