仁左衛門

2024.03.02

11回目の訪問

サウナ飯

長年連れ添ったApple watchが突然お釈迦になりました👼
サウナで使用している時点で自己責任なので、まぁ壊れたら買い換えるきっかけかなくらいの気持ちで使っていた。これまで110度オーバーのサウナでは度々ブラックアウトになることがあったけど、少し冷めれば問題なく復活してくれたのだが、今回は何をしても電源が入らない🥲
心拍数を測定しながらのサウナに慣れてしまうとスマートウォッチのないサウナには戻れない。例えApple Watchを買い替えたとしても流石にサウナで使用するのは気が引ける。
ということで、色々ググってシャオミスマートバンド7を購入。すでに新型の8が出ているので日本語版は売っておらず、グローバル版を購入⌚️

前置きが長くなったが、本日はスマートバンド7のテストを兼ねて、練馬の暴君、中村浴場へ。
サ室は120度で完全に仕上がっております。
上段に座り、ワークアウトを開始。
結論、全く問題なし!
上段でさらに腕を上げてみたけど、普通に機能している!
あらかじめ設定しておいた心拍数を超えると通知してくれるのも瞑想している時などありがたい。
水風呂も全く問題なし。こりゃあいい。
メーカーはサウナ使用を認めていないので、もちろん自己責任だが、値段も安いので壊れても問題なし。

安価ゆえGPS機能がないので、ランニングの際は携帯電話も持たないといけないけど、まぁ使用できそう。

しばらくApple Watchの購入を様子見ようかと思うくらい良いものをゲットした😄

本日の中村浴場は常連さんに加えて団体客もおり、過去一の混雑具合で、サクッと5セット、早めに退散。今日もあまみがっつりで整いました🧖‍♂️
やっぱりこの温度差は最高。

仁左衛門さんの中村浴場のサ活写真
仁左衛門さんの中村浴場のサ活写真
仁左衛門さんの中村浴場のサ活写真
仁左衛門さんの中村浴場のサ活写真

中華料理 クサカ亭

餃子、野菜炒め、半チャーハン、生ビール

何を食べてもハズレなし😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 15℃
8
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.03 10:28
1
偶然偶然、私も前日シャオミつけて中村浴場行ってました。中村浴場、えごた湯、妙法湯など120℃付近サ室行きましたが、落ちることなく快適に作動しました。
2024.03.03 11:43
1

偶然偶然ですね! ハットかぶってた方かな? シャオミ初心者なので、どのように使われてるか気になってみてました〜😊 今のところシャオミいい感じです。
2024.03.03 16:20
1
仁左衛門さんのコメントに返信

わかりにくくてすみません。前日の1日訪問なので人違いかもです。でもハットはいつも被ってます。 サウナ初心者なので参考にならないですが、私はサウナのyoutube動画見て真似してます。ワークアウト自由形で、サ室では心拍数高過ぎないか見たり、サウナ後は心拍数推移を見て良き整いの時の傾向を探したりしてます。
2024.03.03 17:04
0

一日違いでしたか、残念。 私もYouTube みてワークアウトのfreestyle です。 至って快適です。情報ありがとうございます!この辺の熱いどころは軒並み大丈夫そうですね。
2024.03.03 17:05
0
整うコクワガタ 整うコクワガタさんに37ギフトントゥ

2024.03.03 23:41
1
仁左衛門さんのコメントに返信

ありがトントゥです。大した情報でないのにすみません。
返信4件をすべて見る
2024.03.03 14:08
1
Apple Watch付けて入ってて漢だなあと思ってたのですが、やっぱりダメだったんすね。私も安い心拍計付きのやつを愛用してます。
2024.03.03 16:56
1
リョウさんのコメントに返信

無謀な漢でした😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!