仁左衛門

2024.02.16

1回目の訪問

サウナ飯

仕事帰りに東西線を利用することになり、前回臨時休業でフラれてしまった三の輪湯のリベンジチャンス!落合駅で下車しアップダウンのある住宅街を通るとネオンが見えてくる。良かった、今日は開いてる。
銭湯の向かいの自販機で水をゲット。500mlで100円はありがたい。
受付でバスタオルとフェイスタオル、リストバンドをもらってイン。
明るい脱衣所に大小様々なサイズのロッカー。100円返金式。ドライヤーがダイソン(有料)。
浴室はコンパクトながらもマッサージ風呂やジェットバス、電気風呂などレパートリーは豊富。肩マッサージは効果は?だが、ガンキャノンの気分を味わえる。
そして皆さんのサ活投稿で気になっていた緑の森林浴がようやく分かった。
ガラスサッシで囲われた一坪ほどのサイズのお風呂で上からミストが勢いよく降り注ぐ空間。緑色のランマ部分が、緑の森林浴と呼ばれる所以か。BGMのスピーカー付きで気持ちい。

#サウナ
遠赤外線ガスストーブ、タライはないが適度に湿度あり。
2段ストレート6人掛け+ストーブの前に丸太の椅子が一つ。定員7名。入り口脇にビート板あり。
水風呂側に小窓があり、グリーン系のアロマを含ませたコットンが置いてあり、いい匂い。
温度計は105度と十分な暑さだが、汗の出は穏やかで、いつもより長めに10分〜12分×5セット。最初は2人だけだったので時折貸切状態もあったが、8時を過ぎた頃から人が増えて常時4人と盛況。ビート板を使わない人が1人いたけど、ウレタン苦手なのかな〜。

#水風呂
サウナの隣で動線よし。18度。定員2-3名。じっくりしっかり入れる。

#休憩スペース
緑の森林浴の中の扉の先に、椅子二脚の外気浴スペースあり。薄暗い空間にキャンドル風ライトによるライティングが落ち着く。適度に外気も感じられ、かなり良い整い空間。

改造して全体的に綺麗になっているが、いわゆるデザイナー銭湯ではなく、昔ながらの趣きのある銭湯。近所にあったら足繁く通いたくなる、そんな良き銭湯♨️

仁左衛門さんの三の輪湯のサ活写真

伊良コーラ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 18℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!