仁左衛門

2023.11.24

1回目の訪問

サウナ飯

スタンプラリーフィニッシュは、近所で景品交換のある貫井浴場さん!
ランニングの後の銭湯で過去に何度か訪れたことがあるが、その時は銭湯サウナはコスパ悪しという変な考えがあり(タイムマシンがあるなら、当時の自分をぶん殴ってやりたい😹)、何気に貫井浴場のサウナはお初!
券売機でサウナ¥1,020のチケットを購入して受付のお兄さんに渡して、サウナバンドと大小タオルを受け取り、広々とした脱衣所へ!松竹鍵の昔ながらなスタイル。
備え付けのシャンプー無し。

#サウナ
2段L型、テレビ有り。定員10名程度。
テレビが奥まっており、テレビが見れる席は全体の三分の一位。
テレビいらない派なので全く問題なし。
92度、カラカラ目のストロングスタイル。
しっかり汗をかける良いサウナ。
平日5時過ぎにつき、サウナ利用者は5名でかなりゆったり
極楽湯のふかふかサウナマットからのはしごにつき、年季の入ったサウナマットに趣すら感じる。

#水風呂
サウナを出てすぐシャワーブースが一つ。その隣にバイブラ17度、ゆったり2人が足を伸ばせる広さのサウナ水風呂。ずっと入ってられる。水質が良い。
その他に露天風呂スペースにも20度の温めの水風呂があり、好みで選べるのが良い。

#休憩スペース
サウナ利用者ゾーンの水風呂の隣に専用休憩室あり。8畳ほどのログハウスのような板張り壁の屋内空間に整い椅子が4脚だけとかなり贅沢なスペース。外気が入って来るのでこの時期はちょうど良い涼しさ。エアコンが付いているので、夏場は混みそう。
屋外露天風呂スペースにも整い椅子が2脚。
壁側の段差もなんとか腰掛けられる造りで、そちらに腰掛ける人もたまにおり、この時期は整い室の椅子を一脚こっちに移した方が喜ばれそう。

8分、10分、12分としっかり3セット。しこたま汗かけました!

最後は目玉のラドン風呂にゆっくり浸かる。
ラドンは血中コレステロールや中性脂肪の低下に効果があるとのこと。
空気中に溶け出たラドンを吸引することでさらに効果があるらしく、親につかりながら5分間深呼吸を繰り返す。
目玉のはずなのに誰も入っていないのが気になったが、おかげで高純度のラドンを独り占めできた。

その後露天風呂の水風呂に浸かり、露天風呂にゆっくり入って〆
全体的に温度高めで温冷交換欲だけでも楽しめそう。
後、シャワーブースに鏡がついているのも珍しくて新鮮でした!

銭湯上がりに併設の食事処でゆっくり晩酌もできて、中々素晴らしい施設。
この食事処でサウナ後に宴会とか最高だな。
家からも駅からも少し遠いのが難点だが、もっと人気店になってもおかしくない銭湯サウナ。穴場です!

仁左衛門さんの貫井浴場のサ活写真
仁左衛門さんの貫井浴場のサ活写真
仁左衛門さんの貫井浴場のサ活写真
仁左衛門さんの貫井浴場のサ活写真
仁左衛門さんの貫井浴場のサ活写真
仁左衛門さんの貫井浴場のサ活写真

レモンサワー

柿ピーサービスしていただいた。お通しかな?ありがとうございます! 〆にラーメンいただきました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃,20℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!