ぎょうざ

2021.04.26

11回目の訪問

しましま帽子はどうしたの??

風呂の日。昼ご飯を食べてたら、怒涛のように流れる都内銭湯の「サウナ休止」TL。
東京浴場組合さんがリツイートするのが雪崩れ込む午後。
信頼おける情報源のサ友さん達が情報をLINEに流してくれる。
あそこはやってるかしら?ここはどうだろう?と頭はサウナのことばかり。

こんな時こそホームへ。いざそし温へ。

20:00頃入ると脱衣所、カラン共に大混雑。
マダム中心に25人の混雑。でもよく考えてみると25人くらい入ってもまだ「待ち」がでないそし温。広すぎるんです。

体を清め、慣れてしまった黒電気に白電気もしっかりと。電気狂にしてくれたここの最強電気もお久しぶり。

まったりビリビリしてると、よくお会いしてたマダムが
「ぎょーざちゃん??全然みなかったからどうしちゃったのって心配だったのよー。」と。東京砂漠でおひとり様ライフ。生息を心配してくれる方はありがたい。
「今日はあのしましまの帽子はないの?」と別の仲良しマダム。
無くしたんです。大捜索したのに出てこないんです、私のサウナハット。亀遊舘のロゴ入りMOKUも一緒に🥺🥺🥺。
でも覚えててくれてありがとう。ここのマダム達は本当に優しい。

距離を保ちタオルを口に当てて話を聞くと、付近の大きめスパ銭がやっていないため、みんなが流れてきてるらしい。

ふむ、その影響ですね。

ところ変わりサ室は3人程度と相変わらずの静かさ。3セット目でマシンガントークの方が入るまで、無音&無音。

中庭のプールに出るといつの間にかプール内のジェットマシンがなくなっていました。

サ室10分→ぬるめの水風呂2分くらい→プール脇でトトノイ3分→ジャグジーか黒電気
を3セット。

締めは前回から嗜むようになった、スチームサウナで15分くらい。

一瞬21:00頃はお客様の数も落ち着きましたが、21:30頃上がるときには若い方々が増えました。

特にそし温ではサウナ営業のことはノータッチ。Twitterも日替わりジャグジー湯を淡々と流すのみ。聞こうと思ったのに忘れました。

0
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!