ぎょうざ

2021.04.10

2回目の訪問

銭湯ランサウナ⑨

毎週水曜テレ朝でやっている「おふくろ、もう一杯」。武田鉄矢さんナレのあのショート番組。4/7の夜ふとテレビをつけたら、蒲田温泉の「汐焼そば」を扱ってました。

女将さんが、愛情込めて、お風呂の後は体に優しいものを、と作ってる姿。
先日銭湯ランサウナに来た時に食べた、アッツアツの黒湯と、サウナで流れた塩分を程よく補うあの食べ物です。

テレビ見てすぐ行きたくなり、今日はお一人蒲田で銭湯ランサウナ。

11:30頃ロッカーを借り、今日は六郷土手方面へ。晴れ渡る多摩川河川敷に野球少年の…あ、ここはサウイキ。

12:30頃入店すると、蒲田マダム達が5,6人。静かなお風呂です。
こちらの黒湯はアッツアツと通常の2種類。黒湯で色素沈着したタイルも味わい深い。
熱黒湯に行くとマダムに「熱いの得意なのね」と。
その後向かいの電気湯で疲れた足を解してるとまた別のマダムに「若い人は電気苦手なのに」と。ここでもマダム達とほっこりトーク。
熱黒湯と水風呂で既に1回バッチリ整ってますが、楽しみのサウナも忘れずに入ります。

バスタオルを巻いて暗い無音のサ室へ。10分で汗だくです。水風呂で冷やしてカランでトトノイます。走った後でバッチバチです。

3セット目に向かうと、またまた別の蒲田マダムに「ねえちゃん、氷どーぞ。ミネラル水だから綺麗だよ!」と。ありがたく頂戴し、氷をしゃぶるとなんだか長湯に。何と3セット目は15分も入ってしまいました。

お風呂から上がり2:00頃2階の宴会場へ。テレビに出ていたことを知らずな店員さんだったので、思わず撮った動画を見せると「頑張って作って来ますね!」と。
近々世界ふしぎ発見に出て、その時は釜飯をご紹介。今度はNHKの取材も。と今後の予定も教えていただきました。

ホカホカの汐焼そばとウーロン茶を持った店員さんが、うちのお風呂汗たくさんかくからね、とお水のおかわりおすすめ。

…もーーーなんて温かい銭湯なんでしょう。470円でサウナ代込み、汐焼そばだって770円。昨日のアダイブと金銭消費額が雲泥の差(アダイブはアレでよい)。

コロナのこともあり、番台やお風呂でもこちらから話しかけることをしないのですが、だいたい銭湯に行くとマダム達に話しかけられる。「こいつ取り敢えずの薄いトークだけはできるで。中身空っぽだけど。」ってマークとかついてるんですかね。話しかけるのを我慢してるだけなので、話しかけられると嬉しい人。

ぎょうざさんの蒲田温泉のサ活写真
ぎょうざさんの蒲田温泉のサ活写真
ぎょうざさんの蒲田温泉のサ活写真
2
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.11 00:54
1
ぎょうざ ぎょうざさんに37ギフトントゥ

あぁぁ、なんて素晴らしいサ活なのですか😭もう、気持ちが蒲田温泉でいっぱいになりました♨️そんな常連マダムさん達と仲良くなれるミジンコ肉さんが素敵です✨あの痺れる痛い、なのに欲してしまう黒湯に入りに行かなければ💦
2021.04.11 09:30
1
つむぐさん、ありがトントゥですー✨あまりの人の温かさに、心がほぐれて、ヌックヌクになりました。マスクの下はデレデレ笑顔です🤤茹でタコになれるアツ黒湯、ぜひまた味わいに行ってください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!