ぎょうざ

2021.04.04

1回目の訪問

水風呂が良き

体力を消耗する、「甥っ子」という別名を持つ怪獣2体との戦いを終え、
サウナ先輩陣からオススメ頂いた武蔵境駅は境南浴場へ。

サウナにハマる前に、一度来た記憶がありますが、当時はサウナや水風呂に興味なくサクッとお風呂のみ。

武蔵境は中央線最古の駅の1つ。甲武鉄道時代に…あぁここはサウイキ。サウナ、さうな。

18:00頃にこんばんは。
回数券+サウナ代200円。お財布に優しいのも嬉しい。
サ室で使う用のバスタオルとサウナキー入ったバッグを預かります。

脱衣所やカランは広々。そして年季はあるもののピッカピカ。そしてお客様みなさんとっても静かー。

炭酸湯や電気湯が無くてションボリするものの、お湯が熱すぎずまろやかで水風呂への期待も上がります。

壁絵は鳥の絵のタイル絵。ダイナミックな鳥さんが圧巻です。

薬湯はカテキン緑茶。茶どころシゾーカ人、そろそろ摘む手伝いの予定とか考えながら湯活です。

サ室は先客2名様。静かな曲が流れとても過ごしやすいです。ボナとのことですが、温度・湿度がバランス良くて、汗がたっぷりです。

立ちシャワーで汗を流して、水風呂へ。
がつーーーん!と冷たいわけではありませんが、ぬるくて物足りないこともない。地下水とのことで肌触り滑らかです。
思わず2,3分(冷やしすぎた)と長く入ってしまいました。
亀遊舘さん好きな人は絶対好きだと思います。

サウナを3セット、マッサージ湯や薬湯で締めて上がってきました。

日曜夕方〜夜はどうしても尻込みしてしまう時間帯ですが、とっても静かで良いお風呂さんでした。

自宅からは少しアクセスが悪いのが難点。バスを上手く乗り継げられれば、新宿で乗り換えず人混みを避けられるかもです。
次回はバス乗り継ぎで。

5
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.04.06 17:11
1
どうバス乗り継ぐか今度教えて!わたしにはルートが見えない!
2021.04.06 19:43
0
我らが愛するロング営業バス渋26で狛江駅北口もしくは狛江営業所へ🚌そこから境91で武蔵境駅南口。帰りの中央線で調べました😂
2021.04.06 19:43
0
(バスで銭湯巡りって、まったりゆったりといい時間過ごしてる感強いですよねー)
2021.04.06 21:31
1
行きでバス利用、帰りは飲んでコツコツ電車乗り継ぐが吉かなぁ…。渋26は森91と並ぶすてき路線ですね。
2021.04.09 13:13
1
そうですね!帰りはバスぜーんぜん無いので😂ほんと、その2路線は乗りこたえがあります。めっちゃマニアック
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!