ぎょうざ

2021.04.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

陸の孤島に麻布黒美水と露天ととのい

井の頭線に乗り、吉祥寺まで行こうとしていたら、沿線サ友さんに「晴れてるから吉の湯の露天がオススメです!」とご連絡をいただき、永福町下車。

私の足と化しているハローサイクリングでチャリを借り、和田堀公園を進み、16:30頃到着。

サウナ代のみであれば450円。サ室で使うタオルとフェイスタオル付き。

カランは広々として、洗う場所もたくさん。…なのに荷物置きが多くて使えるところがない😢。空いた隙を狙います。

浴室内のマッサージ風呂と電気風呂(けんちんメーター2)でダラダラと体をほぐし、いざ期待の露天へ。

土曜日は麻布黒美水の壺湯です。竹の湯さんのトロントロンのお湯にも入りに行こう!などと壺湯に浸かっていると。

炭酸湯でずーっとおしゃべり止まらんマダム軍が。どうやら1名がひたすら話しかけ、取り巻きも盛り上がってるご様子。混んでて密着してるので炭酸湯は断念(勝手に吉の湯炭酸ヌシとお呼びします)。

露天のサ室はコンフォートタイプの2段。湿度も程よく、あせだく。バスタオル渡されてるから巻き巻きしてましたが、10分で汗で重みが。テレビに背を向けたり、テレビを見たり。

水風呂は18℃表記ですが、文化浴泉ほどではないもののバイブラ有りなので好みでした。

露天のリクライニングできるチェアなどでほっと外気浴。あまみも少し出て、ふんわりととのい。

ふと給水器から音がして目を開くと、炭酸ヌシ様が「グチュ&ぺ」だめーー!それーー!と立ち上がると私はクラり、炭酸ヌシ様はまた炭酸湯でお取り巻きの所に行ってしまわれた。

露天も広々、サ室も広くてゆったり、水風呂も電気もとっても良いのに…とションボリ。

そういえば、黒美水は運んで来てるのでしょうか???

帰りは思いっきり自宅付近までハローサイクリングしたら、30分ほど。良い運動になりました。

シェアサイクル屋の回し者ではありませんが、乗り捨てできるステーション数多いので、吉の湯さんのように少しアクセス難なところにも行きやすいので助かってます。

4
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.03 21:49
1
あああそこの炭酸泉…なぜかいつもバアサン方の井戸端会議の会場になってますね😂あの炭酸泉にはバアサン達を引き寄せる何かがあるのでしょうかね?🤔
2021.04.03 21:51
0
mooookoたん、やはり🤣ヌルめだからゆっくりできるから、溜まっちゃうんですかねー。炭酸ヌシさまは喉が枯れないんでしょうか?
2021.04.04 02:08
2
白い自転車は都心を外れるとステーション多いよね。願わくばもう少し都心にステーションを!それと台数多くてメンテもしっかりしてるけど、返却したいステーションが満車で返却出来ない事多いのは何とかして欲しい。。。昨日もふちう駅前で探しまくりました。
2021.04.05 13:17
1
kimoさんが、私の心の白い自転車に対する思いをぜーーんぶ出してくれました🤣回転率が高い=貸出OKと駐輪OKもコロコロ変わりますからね。仕事場の近くは赤いチャリ、港区・目黒区 ・渋谷区はキックボードと使い分けてます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!