ぎょうざ

2021.03.28

17回目の訪問

銭湯ランサウナ⑧ 朝湯とお花見ラン

ランサ友さんと満開を狙いましょう!とずーっと話していたお花見ラン。
目黒川は人が多くなるよねー、と朝湯狙いで。

今日は日曜、変わり湯の日。さくら湯とのこと。ワクワクです。

走って9時集合で!を合言葉に満開の目黒川を走ります。ニワカランナーなので走るのは遅いのですが、桜を見てたらドンドンペースダウン。もう亀さんです。中目黒の光明泉付近は朝8:00台でも混雑していました。ところ変わって池尻側の文化浴泉付近はガラガラです。
雨が降る前、人の少ない時間帯に桜を愛でながら走れました。

走り終わって9:10頃に戻りましたのご挨拶。
カラン・浴室ともにとても混んでいました。サ室は常時5,6人と限界キャパまでビッチリ。10:00近くなるとサ室前待ちもでるほど。朝湯サウナも混むようになったんでしょうか。

サ室では、定番のひとりぼっちゾーンと、上段でしっかり蒸されました。
水風呂も14℃表記のバイブラは健在で30秒入るだけでギブ。
混雑しているのでトトノイベンチも埋まり、カランや日替り湯で整います。

走った後でトトノイ過ぎて、その日何もできなくなってしまうので軽めの2セットにしておきました(待ちも苦手ですし)。
その分日替り湯→水風呂を2,3往復して、スッキリサッパリです。

帰りに川沿いのカフェに寄って、いつもはビールですが今日はコーヒー片手に、どこのサウナが良かっただの、どこの銭湯がランステやってるらしいだの情報交換。
解散してもまだ11時。朝湯はその日を贅沢に使える素晴らしいサービスです。

ぎょうざさんの文化浴泉のサ活写真
5
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.03.28 14:32
1
光明泉の辺りと文化浴泉の辺りじゃ川沿いのお店の数がぜんぜん違うもんね。。
2021.03.28 20:16
1
毎週のように走ってて、もうすっかりランナーさんやね。お花見もRUNならではの楽しさがあると思います。東京マラソンのエントリー始まってるよ、是非エントリーしてみてください😁 レースも楽しいよー
2021.03.29 17:19
2
静かに落ち着けるドンキからこっち側と、中目ニトリからあっち側。つまり、中目黒圏内以外の目黒川が好きです!(偏見の塊
2021.03.29 17:25
2
平均5キロで月合計50キロくらいの「ニワカランナー🏃‍♀️」ですけどね♫元は泳ぐ方が得意なのでレース出場なんて考えてませんでした😵走れるようになるんでしょうか…申し込んでみようかな…
2021.03.29 23:08
0
是非ぜひ申し込んでみてください。倍率高すぎやけど、もし走れたらレースはとっても楽しいよ。抽選当たってから距離伸ばしても全然間に合うし😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!